Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグ第16節vs関東学院大学

☆10月13日☆


関東リーグ第16節vs関東学院大学戦が中央大学多摩キャンパスサッカー場にて行われました!



〈スターティングメンバー〉

GK:内野

DF:瀬戸山 福本 昼間

MF:吉田 丸山 佐々木克 土屋

FW:田代 宮森 手塚

〈サブ〉

GK:深谷

DF:寺門 井上欣

MF:中野 石田 

FW:渡辺太 鈴木直


結果

前半  0-0

後半  1-6  (井上欣一)

合計  1-6

でした。


↓試合の写真です!!




今回のインタビューは、今期初出場の宮森信吾選手、寺門宥斗選手です!!

〈宮森信吾選手〉


Q1.  試合を振り返ってどうでしたか?


チームとして狙っていた守備はできていたと思いま        す。個人的にはもっと攻撃で主導権を持ちたいと思いました。


Q2. リーグ戦初出場を果たした感想を聞かせてください!!


 2年ぶりに関東リーグに出て、自分が2年の時と比べて応援の声が断然良くなってると感じました。先週まで応援に居たから分からなかったけど、すごい力になる応援でした。


Q3.  次節に向けて意気込みをお願いします!


 とにかく先制点をどんな形でもいいから取りたいです。


〈寺門宥斗選手〉


Q1.試合を振り返ってどうでしたか?


毎試合感じることですが、勝つことの難しさを改めて痛感させられた試合でした。

1週間準備してきて、うまくいくこともあれば、思い通りにいかないこともある。その中でちょっとした差が大きな差となってしまったように感じます。その少しの差にこだわり続けて、厳しい試合でも勝ちにもっていけるような集団になっていきたいです。


Q2.久しぶりのリーグ戦出場でしたが、どうでしたか?


はっきり言って何もできなかったです。点差はどうであれ、自分を含め途中から入る選手たちは流れを変えなければいけません。そういう意味では何もチームに貢献できず情けないです。


Q3.次節に向けての意気込みをお願いします!


チームを信じて何が何でも勝ちます。

次節もまた応援お願いします。



~マネ目線~

序盤は形よく試合を進めることができていましたが、なかなかシュートには持ち込めず、先制点を取ることができませんでした。相手の攻撃をディフェンス陣をはじめとし、チーム全体で守るということに精一杯でチャンスを掴むことができていない印象でした。内野選手の好セーブにより、前半は0-0で、気持ちを切り替えて後半に挑みました。

しかし、後半は序盤から相手にペースを掴まれ、なかなか自分達の攻撃のリズムに持ち込むことができず、ゴールを守ることに精一杯になり、集中力が保てなくなっていました。そして、57分相手に先制点を奪われ、気持ち切り替えて追いつこうとしましたが、ボールを奪うことが出来ず、追加点を許してしまいました。なんとか1点を返しましたが、波にのれず次々と失点してしまいました。

今回は残念な結果となりましたが、1週間後には次節が待っています。農大は今関東リーグに残留できるか厳しい状況です。しかし、三浦監督がおっしゃっているように、前向いて必死に挑むことが大切だと思います。私たちも勝利繋がるように選手のサポートしていきたいと思います!!


次節は10月21日(日)、中央大学多摩キャンパスサッカー場にて東海大学戦です。

応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容