Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグ第15節vs立正大学

☆10月6日☆

本日は関東リーグ第15節、立正大学戦が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:内野 

DF:西海 瀬戸山 昼間

MF:吉田 丸山 佐々木克 福本

FW:中野椋 手塚 影森

〈サブ〉

GK:深谷

DF:寺門 土屋 井上欣

MF:石田 

FW:渡辺太 鈴木直 


結果は、、、

前半 0-1

後半 0-2

合計 0-3

でした。


試合の写真です↓↓↓



今回のインタビューはこの試合ゲームキャプテンを務めた手塚竣一朗選手です!

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.試合の入りが良くなく、失点も重ねてしまい、悔しい敗戦でした。


Q2.今日の試合の1番の反省点はどこですか?またその改善点はどんなことだと思いますか?

A2.ロングボールを蹴って来る相手に対する対応が課題だと思います。チームで守備の仕方を統一していきたいと思います。


Q3.次節への意気込みをお願いします。

A3.1週間いい準備をして、必ず勝ちたいと思います!


ありがとうございました!


~マネ目線~

先週の日本体育大学戦に勝利し、今シーズンまだ1回もない連勝を目指していた農大でしたが、残念ながら悔しい敗戦となってしまいました。

前半は、入りが悪くなかなか繋がらなかったり、まとまりがない感じがしました。ペースがつかめないまま4分にいきなり失点してしまい、その後も攻められる展開が続きました。試合が進むにつれて徐々にゴール前まで運ぶ回数は増えていきましたが、シュートは1本も打てないまま0-1で試合を折り返しました。

後半に入ると前半と比べて全体的に動きが良くなってパスも繋がってきているように感じました。しかし28分、35分とあっという間に連続失点してしまい、3点差に離されてしまいました。結局シュート数は1本のみ、得点は奪えないまま試合は終了しました。

無得点だった試合は公式戦では前期の東京学芸大学戦以来8試合ぶりでした。

今回の試合はロングボールの精度や、パスの繋ぎかたなどひとつひとつが相手のほうが少しずつ上回っているように感じました。その差が今回の点差に繋がってしまったのかなと思います。しかし最後までゴールを狙い続け、諦めずに戦い続けていたことはとても良かったと思います。

これで上位チームとの3連戦が終わりました。今回の敗戦を悔しいだけで終わらせず、残りの7試合に活かせるようにまた1週間準備していきましょう!


次節は10月14日(日)、中央大学多摩キャンパスサッカー場にて関東学院大学戦です。

次こそ勝利して降格圏内から脱出へ、勝ち点を積み上げます!

次節も応援よろしくお願い致します!


コメント
名前

内容