Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs日本大学

☆8月18日☆
日本大学と45×4の練習試合を行いました。

1本目1-0(渡辺太一)
2本目1-1(渡辺太一)
3本目0-0
4本目0-0
結果  2-1

写真です^ ^

インタビューは、昼間雄介選手(武相高校)、影森宇京選手(浦和レッズY)です。



〜昼間雄介選手〜
Q1.試合の感想

A1.相手にボールを持たれる時間が長かったが、焦れずに全員で守ることができ勝てたことは良かった。ただ終了間際に自分のミスから失点してしまったので改善したい。


Q2.今日の試合で意識したことはありますか。

A2.楔のパスの質は毎試合意識しています。


Q3.夏休みも半分が過ぎましたが何か夏らしいことはしましたか?笑

A3.部活の先輩である深谷選手と小倉選手と山梨県にキャンプに行きました。


Q4.川上村合宿が迫っているので意気込みをお願いします!

A4.今回の川上村合宿を通して、縦と横の学年の繋がりをより深くしたいです。


〜影森宇京選手〜

Q1.試合の感想

A1.相手にボールを持たれる時間が長かったけど、焦れずやれて勝つことができてよかったです
しかし、特に後半はやってきたことを出すことができなかったので改善したいです。


Q2.今日の試合で意識したことはありますか。

A2.自分の課題である運動量背後の動きを意識しました


Q3.夏休みも半分が過ぎましたが何か夏らしいことはしましたか?笑

A3.オフの時に川に行きました


Q4.川上村合宿が迫っているので意気込みをお願いします!

A4.みんな怪我せず乗り越えてより良い関係性を築ける合宿にしたいです

2人を撮ろうとしたら後輩達もたくさん写ってきてくれました笑

昼間選手と影森選手は後輩から慕われてますね!!!

〜⚽️マネ目線⚽️〜
1本目から4本目までトータルして勝つことができました。
しかし、1、2本目と3、4本目といように分けて考えると後半の3、4本目では勝つことができませんでした。

農大の前期関東リーグの結果は12位です。最下位です。後期リーグで巻き返し、勝つためには点が必要で、より多くの点を取らなければ上には上がれません。
「練習試合だから取られても仕方ない」とか、「やることをやっていれば大丈夫」とか甘いことを言っていてはいけないと思います。
練習試合でも、厳しく、勝ちきれる試合が増えなければなりません。

一人一人が良い動きをしたら、その動きを連動させて、勝ちにつなげられると思います。

来週の火曜日から川上村合宿が始まります。
いつもとは違う環境でもいつも通り以上の力を発揮して、後期に向けて努力していきましょう。



コメント
名前

内容