Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs山梨学院大学

☆7月1日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、山梨学院大学と45×2の練習試合を行いました!


試合前の円陣↓


試合前のハイタッチ↓


安藤一哉選手↓


加藤直生選手↓


三富嵩大選手↓


深谷星太選手↓


牧寛史選手↓


西海洋介選手↓


渡部卓選手↓


井上欣一選手↓


与儀陸選手↓


小倉大地選手↓


菅屋拓末選手↓


本日は、鈴木直人選手と中野英寿選手にインタビューを行いました!!


まずは鈴木選手です↓


Q1. 今日の試合では、どのような点が良かったと思いますか?


A1.ゴールシーンでは自分らしさが出ました。

それ以外にも特徴を生かしたプレーを出せましたが決めきれないのはまだまだ課題だと思います。

チームとして勝ち切れたことはとてもプラスだと思います。



Q2. 今日の試合でよくなかったところはありますか?


A2. 決めきるところを決め切れなかったこと、守り切るところで守り切れない。

これは今のチームの課題だと思います。



Q3.  この後は、アミノバイタルカップ、全体合宿、後期リーグと続きますが、それに向けてどのように取り組んで行きたいか教えてください!


A3.アミノバイタルでまずは勝ちをとりたいです。

後期のリーグで必ず上に上がるためにも個人としてもっとゴールでチームを勝たせられるように鍛え直したいと思います。


次に中野選手です↓


Q1. 今日の試合では、どのような点が良かったと思いますか?


A1.自分はあまりやったことがない3-4-3のフォーメーションでしたが、ボールへの関わりがいつもより多く3人目の動きが出ていたし、逆サイドへの展開もうまくいったところが良かったと思います。



Q2. 今日の試合でよくなかったところはありますか?


A2. 監督も課題としていた、運動量の部分でまだ全然走れていなかったので、スライドや相手への寄せなどが遅れてしまったところが良くなかったと思います。



Q3.  この後は、アミノバイタルカップ、全体合宿、後期リーグと続きますが、それに向けてどのように取り組んで行きたいか教えてください!


A3.まずは、このチーム状況を打開すべく、勝つということを習慣化することと、今課題としている、「走る」ということを公式戦で発揮できるように、日々の練習や、練習試合で意識しながらこれまで以上にチーム全体で取り組みたいと思います!


鈴木選手、中野選手、ありがとうございました(o^^o)


最後におまけの写真です\( ˆoˆ )/

前日の関東リーグに出場した中野椋太選手と、影森宇京選手、ファンコーチの3人が並んで試合をみている様子です笑 ↓


⚽️マネ目線⚽️

昨日で関東リーグ前期の試合が全て終了しました。今期は本当に悔しい試合ばかりでした。後期は、笑顔で戻ってくる選手たちがみれるといいなあと思います。

今日の試合では、「運動量」、「走ること」がキーワードのようでした。現在代表戦でも活躍している長友選手のように、走れるということは武器になるとのことでした。また、思い描いていたプレーができなかった時にどうするのかという判断力が問われていました。

自分の武器は走れることだと言えるような選手が増えるといいですね(^^)

水曜の朝練ではTOP、木曜の朝練ではSTが上げの練習をしていますが、そのきつい中でどれだけ楽せずしっかりやれるかで変わってくると三浦監督はおっしゃっていました。本当にきつい練習だとは思いますが、力をつける機会があることをプラスにとらえ、自分のものにしていけるといいですね!˚✧₊

今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容