Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs國學院大学

☆3月31日☆

本日は國學院大学と練習試合を45分を4本、1、2本目と3、4本目にわかれて行いました。

ミーティングの様子↑

円陣の様子↑


結果は、、、

1本目 0-1

2本目 1-0

3本目 2-2

4本目 0-3

合計   3-6

でした!


今回のインタビューは天野菖梧選手と鈴木高太選手です。

まずは天野選手のインタビューです↓

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?
A1.後半のプレーを前半からできていたら、勝てた試合だったと思います。
Q2.得点シーンを振り返ってください。
A2.壁とキーパーの位置を見ていけると思って狙い通りでした。初めてフリーキックを試合で蹴って決まって驚きです。
Q3.今日試合の中で、意識したことはなんですか?

A3.ファンさんにハーフタイムに言われたポジショニングです。


続いて鈴木選手のインタビューです↓

左から鈴木高太選手、柳澤慶吾選手、天野菖梧選手、平山輝選手

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.チーム全体で連動した守備ができたのでよかった。運動量を切らさずプレーできた。

Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.連動した守備からボールを奪って決めるだけだったのでこれからも継続したい。

Q3.今日試合の中で、意識したことはなんですか?

A3.今練習でやっている守備の部分を徹底するということ。

2人ともありがとうございました!



☆マネ目線☆

1本目は8分にエリア内でのハンドで相手にPKを与えてしまい、これを決められ先制されてしまいました。その後は相手ボールの時間が長く、シュートもほとんど打てませんでした。

2本目は動きが良くなって、シュートも増えました。そして13分いい位置でフリーキックを獲得すると、天野選手が直接狙い、同点に追い付きました。惜しいシュートもあったのですが勝ち越すことはできず1-1で終了しました。

3本目は1本目と同様に序盤でいきなり相手にPKを与えてしまい失点してしまいました。さらにそのすぐあとにも失点し、2点差をつけられてしまいます。しかし、28分、31分に立て続けに鈴木高太選手のシュートが決まり、再び同点に追い付きました。

4本目は、こちらもシュートは打っていたのですが、相手に攻め込まれることが多く、10分、22分、24分と3点も連続失点を許してしまいました。

アクシデントもあり、90分以上試合に出た選手もいました。しっかり回復し、明日の練習に備えましょう。一試合一試合勝ちきることが出きるよう、普段の練習から心がけていきたいです!

お疲れさまでした!

コメント
名前

内容