Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs立正大学


☆4月4日☆

本日は立正大学熊谷キャンパスグラウンドで45×4の練習試合を行いました!

試合中↓

結果は、

1本目1-2(杉山)

2本目0-1

3本目1-1(佐藤大夢)

4本目0-1

総合2-5


でした!


本日のインタビューは望月良哉選手です!


1.試合全体を通して感じたことはなんですか。 

 ゴールを奪いきれないところです。


2.今日の試合で特に意識したことはなんですか。  

守備の連動とレーンの抜け出しです。


3.今日の試合でチームとして個人として足りなかったところはどんなところですか。  

チームとしてはゴールの迫力がなく勝ちに持って行く力がなかった。個人としてはスプリントが少なかったので守備はもちろんどんどん攻めていきたかったです。


〜マネ目線〜

1本目は20分に杉山選手が決め先制しましたが、自分の好きなことしかやらなかったり思っていても仲間に指摘しなかったりで連携がうまくいかずそのあとに2連続失点してしまいました。

メンバーを入れ替え迎えた2本目も1本目と同様なことが見られ失点してしまい、1.2本目は合わせて1-3でした。

2本目を見ていた1本目のメンバーは客観的に自分たちのプレーを見ることで何がダメだったのかより明確になり、迎えた3本目。1.2本目の人たちと同じメンバーでしたが、まるで別人かのように入り方もよく14分に佐藤大夢選手が決め、流れはもっと良くなりました。しかし、一瞬の隙を突かれ失点。4本目も流れは良く、いい感じの雰囲気のまま攻めることができていましたが決めきることが一向にできず、36分に失点してしまい、3.4本目は1-2でトータルでは2-5でした。


普段の練習をしっかりと取り組めている選手が多くなってきているからこそ疲れている時に走れる力だったりコンビネーションがよかったりといいところはどんどん試合中に出てきています。しかし、それを試合で活かしきれずに勝ちきれないところがとても残念で悔しいです。

技術向上もきつい時のメンタル面の強化も練習で行っていることはすべて試合で勝つためです。

試合中に悪かった流れがいい雰囲気になったところで勝たなければ意味がありません。勝つためにいまどうするべきか常に逆算して考える難しさも試合を見ていてとても感じますが、チームのために自分のためにもっと探求し続け、もっともっと勝つことに貪欲になってほしいなと思いました!


あと、少しで関東リーグが始まります。

チーム全員で気合を入れて頑張りましょう!!!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容