Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs工学院大学

☆2月21日☆

本日は工学院大学と練習試合を、45分×3本行いました。

試合前のミーティングの様子です↑

試合前のアップの様子です↑

円陣の様子です↑


結果は、、、


1本目 3-1

2本目 2-1

3本目 1-2

結果   6-4


でした。


1本目は出だしに7分に失点して、先制をゆるしてしまいます。その後、10分に宮森選手が1点目を決め、立て続けに3得点し、逆転しました。

2本目は逆に、先に2点とったのですが2点目のすぐ後に失点してしまいました。

3本目はミスによって失点してしまったあと、1点入れ追い付いたのですが、終了間際に再び失点してしまいました。


以下試合の写真です↓




今回のMVPは菅又勇人選手です!

Q1.個人的に良かったところ

A1.練習から意識してきたDFの背後への抜け出しや他の選手と連動して動くことが試合で出せたところが良かったと思います。

Q2.個人的に悪かったところ

A2.シュートチャンスが多かったのにも関わらずゴールを決めることができなかったところです。

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.周りの選手と繋がりをチームで意識してプレーしていたところが良かったと思います。

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.攻撃から守備への切り替えが全体的に遅かったところやボールの失い方が悪かったと思います。

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.練習からこれらの課題を意識して取り組んでいくことで改善していきたいと思います。


ありがとうございました!



☆マネ目線☆

1本目は出だしからなんとなくテンポが遅く感じました。一方、2本目はグラウンドを広く使ってよくうごいていました。結果だけ見ると1本目の方がいいのですが、見ていて楽しかったのは2本目でした。3本目はシュートもたくさん打って攻めていたので、ミスによる2失点は無くしたかったです。

今週末は金土日と試合三昧なので、各々の反省点を修正して練習試合に臨んでほしいです!

お疲れさまでした!

コメント
名前

内容