Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs長野パルセイロ

☆9月11日☆

本日は、千曲川リバーフロントにて、長野パルセイロと45×2の練習試合を行いました!

到着後のミーティングの様子↓

試合前のアップの様子↓

試合前のミーティングの様子↓


円陣の様子↓

吉田将也選手↓

加藤徹選手↓

中野椋太選手↓

影森宇京選手↓

内野将大選手↓

神沼拓海選手↓

神沼拓海選手と中島拓真選手↓

土屋守選手↓


結果は、
前半 0-1
後半 0-1
計 0-2
でした!

本日は、前期に何度もゲームキャプテンをつとめていた中島拓真選手にインタビューを行いました・:*+.

・今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?
→チーム全体で勝ちにこだわって試合に入ったので、結果が出なかったことは残念です。また、前半は相手の攻撃にうまく守備が連動できなかっことが反省です。
ですが、ハーフタイムでの選手間でコミュニケーションをとり、後半はいい守備からいい攻撃が出来たことはよかったかなと思います。あとはゴール前でのシュートの質をもっとこだわらないと得点には繋がらないのでもっと意識が必要かなと。

・開幕戦に向けて意気込みをお願いします!
→勝つことだけだと思います。泥臭く内容がたとえ悪くても勝つことが大事だと思います。監督が常日頃選手に求めていること、練習から継続してやってきたことを忠実にピッチ上で表現すれば必ず結果はついてくると思うので頑張ります。応援よろしくお願いします!

中島選手、ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
早朝に農大を出発して長時間バスに乗り、コンディションを整えるのが難しい状況であるように思えましたが、選手たちはお互いに声を掛け合い、開幕戦前最後の練習試合をより良いものにしようとしているように感じました。
結果にこそ現れませんでしたが、特に後半は全員で積極的にゴールを狙い、最後まで攻める姿勢を忘れずにプレーしていました。ただ、点を決めることができなかったというのは事実です。試合中に中島選手が「惜しいじゃダメなんだよ!結果にこだわれ!」と言っていたように、目標である関東リーグ1部昇格のためには確実に点を取ることが必要になると思います。
また、試合後のダウンを終えてからバスに乗るまでの時間に、ビデオで今日の試合を振り返っている選手が何人も見られたのが印象的でした。悔しかった、惜しかった、で終わりではなく、どうしてそうなったのかを分析し、どうしたら防げたのか、どうしたらゴールを決めることができたのか、一人一人が考えて、今日の試合をしっかり次へとつなげることができるといいなあと思いました(o^^o)
開幕戦まで残された時間は少ないですが、その中で個人の課題はもちろん、チームとしての課題もつぶしていけるように頑張りましょう!!
お疲れ様でした˚✧₊⁎

コメント
名前

内容