Blog

ブログ更新情報


2017

焼津遠征3日目

☆8月18日☆

焼津遠征最終日です。


◆10:00kickoff

vs相洋高校

前半 0-1

後半 1-3(三枝)

結果 1-4


◆12:00kickoff

vs静清高校

前半 0-0

後半 4-0(安藤立、菅又×2、稲見)

結果 4-0


〜⚽️マネ目線⚽️〜

焼津遠征最終日は、昨日までとは違い前後半で選手を総入れ替えして臨みました。

1試合目のとき加藤新選手がゴール前までボールを運びあと少しでシュート!という時に相手チームに取られてしまったときにキーパーの井上怜選手が「新、次あるよ!」とポジティブな声かけをしていて、他の選手もそれに合わせて「切り替えよう!」「次!次!」と声をかけ合っていて、今まで静かだったSTだっただけにとても嬉しく、成長してる!と感動しました。

あと1試合目で気になったことはセカンドボールが取れないという点です。セカンドボールが取れていれば得点になったかもしれない瞬間がありました。うわー、あそこにいれば!と思う場面があって、4失点していただけに悔しかったです。

2試合目の静清高校との試合では、前半チームの中根選手、加藤新選手、杉田選手、澤井選手が自らボールをゴール付近まで運びシュートを打ちましたが、惜しくも外れてしまう場面がありました。この場面を見て、いつもは自分でゴール付近まで運んでも誰かしらにパスをして他人任せにしていることが多いSTなのに「自分が決める!」という意思が見えて、ゴールへの意識が変わってきているなと感じました。

そして、ハーフタイムで前後半入れ替えたとき、後半チームが前半チームに「絶対勝つから」と宣言して試合に臨みました。

宣言通り4得点をあげ、前半チームの活躍もあり無失点で終わることができました。途中からゲリラ豪雨に襲われ、大変な中でしたが選手たちは最後の最後まで気を抜かず、ゴールだけを見ていました。

全員で掴み取った最終試合の勝利だと思いました。


高校生相手に負けてしまう試合もあり、悔しい思いをしている選手もいます。しかし少しずつではありますが、焼津遠征のメンバーは確実に成長したと思います。

それは選手たち自身も気づいているのではないでしょうか。技術面などではまだTOPに劣るところはあります。しかし、気持ちの面では負けていないと信じています。

まだまだ、このチームは強くなれる!

これからです!

来週には全体合宿が待っています。TOPチームとも練習をします。

負けずに頑張っていきましょう!

これからの焼津遠征組の成長が楽しみです!3日間お疲れ様でした(^^)


⇩写真たち⇩

ミーティングの様子

アップ

気合いを入れて、円陣!

ピッチ内へ


試合の様子

記録を手伝ってくれる菅又選手、三枝選手

土砂降りの中サッカー

ラインマンの中根選手、水も滴る良い男?笑

岡部選手(左)保護者の方からの差し入れを持ってパシャり!澤井選手…(-_-)

マネージャーからこれからも頑張ってもらいたいという気持ちを込めて、スポーツドリンクにメッセージを書いて送りました!少しでも選手たちの力になれればいいなと思います(^^)

3日間お疲れ様でした!このメンバーで頑張りました!






コメント
名前

内容