Blog

ブログ更新情報


2017

Jr.リーグ

☆8月11日☆

本日、Jr.リーグvs大東文化大学戦が農大グラウンドで行われました。

スタメンは左上から、

佐々木藍選手、鈴木選手、若山選手、山谷選手、金選手、渡部公平選手、田代選手、井上欣一選手、横田選手、福本選手、川村選手です。


サブは、円谷選手、岡部選手、豊川選手、小田選手、奥川選手、須藤選手、山本選手、糸川選手です。


前半の立ち上がりから、攻め込まれる場面が多く見られました。しかし、全員の守備の意識が高く持つことができており、0-0で前半を終えました。

ハーフタイムでは、監督から3-4-3のシステムを全員が理解できていないから上手く機能していないとアドバイスを受けていました。

後半は、立ち上がりから積極的に攻める場面が見られるようになりました。

システムの理解や声を掛け合うことで、連動できているように見えました。

後半5分に山本選手のパスを渡部選手が決め先制点を奪いました。その後は、お互いの攻防が続きました。しかし試合終了間際の後半43分に失点してしまいました。


試合結果

前半0-0

後半1-1(渡部(山本))

結果1-1


本日のインタビューは、得点を決めた渡部公平選手です!!


Q1.個人的に良かったところ

A1.得点できたこと。

Q2個人的に悪かったところ

A2.連動した動きができていなかった。

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3全員の守備意識が高かった。

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.最後まで集中力を保てなかった。

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.練習から課題を意識したプレーを心がける。


〜マネ目線〜

前半は攻め込まれる場面が目立ちました。

ハーフタイムの時には、監督から3-4-3のシステムの理解が出来ていないとアドバイスを受けていました。ハーフタイム中に選手同士で動き方の確認や、動き方の要求などを話し合っていて、いい雰囲気だと感じました。

後半は、積極的に攻める事ができ、先制点を決める事が出来たのはとても良かったと思います。

しかし、試合終了間際に、同点ゴールを決められてしました。集中力の保ち方が課題だと感じました。練習から最後まで集中力を切らさないようにプレーしていきましょう!


応援ありがとうございました!

次節も応援よろしくお願いします!




コメント
名前

内容