Blog

ブログ更新情報


2017

Iリーグvs拓殖大学

☆8月7日☆

昨日、インディペンデンスリーグvs拓殖大学が行われました!


前半 3-0(澤田、須藤、加藤新)

後半 3-1(須藤×2、加藤新)

結果 6-1


でした!


須藤選手のハットトリックをはじめ、大量得点で勝つことができました!

前半の澤田選手、須藤選手のゴール、後半の須藤選手2点目のゴールのアシストは、橋本選手でした!


本日のインタビューは、ナイスセーブでチームを守ってくれた、GK井上怜選手と3アシストの橋本拓哉選手です(^^)


〜井上怜選手(モンテディオ山形Y)〜

Q.個人で良かった点は?

A.シュートを止めることができた。

Q.個人で悪かった点は?

A.キックのミスが目立ったのでもっと練習する。

Q.チームで良かった点は?

A.結果的に勝てたこと。

Q.チームで悪かった点は?

A.1失点しまったのでやるからには無失点にこだわりたい。

Q.改善点は?

A.夏で暑くなってくるからもっと声出しあって90分集中して自分たちのサッカーができるようにする。

〜橋本拓哉選手(町田ゼルビアY)〜

Q.個人で良かった点は?

A.得点に直結出来るパスを通せた

Q.個人で悪かった点は?

A.60分で足をつり交代してしまった

Q.チームで良かった点は?

A.勝とうという気持ちが出ていた

Q.チームで悪かった点は?

A.1失点はもったいなかった

Q.改善点は?

A.何点取っても満足することなく前はより点を取って、後ろはゼロで終わるという事をチームで徹底していかないといけないと思います。


橋本選手(左)井上選手(右)

〜⚽️マネ目線⚽️〜

試験明けで久しぶりの公式戦でした。試合開始は拓殖大学に猛攻を受けます。

しかし、井上怜選手のナイスセーブで危ないシーンを何度も乗り切ります。井上選手のミスも他のメンバーがカバーをしてクリアをしたり、チーム力を見せつけられたのではないかと思います。


今回の試合で私が1番感じたことは、シュートの正確さが上がってきているということです。最近のSTチームの練習は、最後にシュート練習を行なっています。その成果が着実にできているのではないかなと思いました。

ゴール前までボールを運び、練習通りに冷静に決め切っているように見えました。

もちろん、惜しくも外してしまうシーンもありましたが、昨日は今までとは違い、チャンスを確実に自分たちのものにしていました。

そんなチームの成長を近くで見ることができて嬉しかったです(^^)


この夏、焼津フェスティバル、全体合宿、波崎フェスティバルとSTチームにはTOPチームよりも試合をする機会が多くあるので、試合で良いものを吸収して、1人でも多くの人がTOPチームに絡んでいけるといいなと思います!





コメント
名前

内容