Blog

ブログ更新情報


2017

Iリーグvs上智大学

☆7月22日☆

本日、Iリーグ第6節vs上智大学戦が、上智大学秦野キャンパスにて行われました。

スタメンは左上から、

佐々木選手、青木選手、加藤新選手、多田選手、澤田選手、渡部卓選手、渡辺健選手、川村選手、小倉選手、菅屋選手、豊川選手

サブは、井上怜選手、梶本選手、石井駿太選手、角川選手、荒木選手、須藤選手、杉山選手です。


前半の立ち上がりは、あまり攻める事ができず、耐える場面が多く見られました。15分過ぎからは、サイドを崩し、相手エリアに攻め込みシュートを打つ場面も多く見られるようになりました。

しかし、互いにゴールを許す事なく、0-0のまま前半が終了しました。


後半は、立ち上がりから相手エリアに攻め込み積極的にシュートを狙う場面が多く見られました。

53分に小倉選手に代わり角川選手、73分に渡部卓選手に代わり梶本選手が出場しました。

78分に、菅谷選手が裏に抜け出しパスした、マイナスのボールを角川選手が右足で流し込みシュート!ゴールが決まり先制点を奪いました!!!

しかし、81分、87分に連続して失点してしまいました。

その後、何度も相手エリアに攻め込み、シュートを打つシーンがありましたが、ゴールを決めきる事ができず1-2で敗戦してしまいました。



本日のインタビューは、得点を決めた角川選手です!


Q1.個人的に良かったところ

A1.点を取れた。

Q2.個人的に悪かったところ

A2.前への意識が強く、守備の面に気を配れなかった。

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.攻撃がシュートで終わることができていた。

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.連続失点してしまったところ。シュートを決めきれなかったところ。勝ちきれなかったところ。

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.普段の練習から勝負にこだわる。なんのために練習しているのかを考えながら練習に取り組む。


〜マネ目線〜

本日は気温も高く暑い中での試合となりました。

試合としては、中盤やサイドから相手を崩し積極的にゴールを狙う場面が多くあった点がよかったと思いました。シュート数としては、前後半ともに相手とあまり差はありませんでした。しかし、シュートを決めきる事ができなかった点が今後の課題だと感じました。

練習から、勝負にこだわり決定的なシュートを打つ事を心がけ、勝利に繋げていってほしいと思います。

今日の試合の反省点を活かし、次節では勝利を掴みたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!!



コメント
名前

内容