Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs関東学院大学

☆7月16日☆

本日は東京農業大学グラウンドで関東学院大学と45×4の練習試合を行いました。

結果は

1本目0-0

2本目0-2

3本目4-0(梶本、須藤、加藤新×2)

4本目1-3(菅屋)

結果5-5

でした。


ミーティングの様子、試合の様子です。↓


本日の1、2本目のMVPは4年の倉林選手です!

Q1.個人的に良かったところ

A1.積極的にシュートを打てたこと

Q2個人的に悪かったところ

A2.ペースが落ちる時間帯が出てしまったこと

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3一試合通して、自分達のやる事は変えずにできた事

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.ボールを動かすテンポが悪く、攻撃のスイッチが上手く入りきらなかった

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.相手に合わせず、全員がスピード感を持ってプレーできるようにする

3.4本目のMVPは3本目で2得点を決めた3年の加藤新選手です!

Q1.個人的に良かったところ

A1.点をとれたこと

Q2個人的に悪かったところ

A2.運動量が少なく、プレスバックできなかった

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3無失点で終われたこと

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.無失点で終われてたが、前向きでボールを奪えなかった

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.練習から意識する

2人ともご協力ありがとうございました!


〜⚽️マネ目線⚽️〜

今日は朝が早い練習試合でしたが、みんなで声をかけあい、全体的に見てとても雰囲気は良かったと思います!

なかなか点を決めることができなかったり、たくさん点を決めてもあとで連続失点してしまったりと課題は残りますが、みんなとても前向きにそれらのことを受け止めていたと思うのでこれからの成長に期待したいと思います!


非常に気温も高く選手の人数が多かったのでマネージャーだけでは追いつかないことが多々ありました(・・;)

そんななか、2年の望月選手がたくさんマネージャーを助けてくれてとても助かりました!

他にも氷がなくなりそうになったとき、4年の本田選手を中心に助けてくれたのでとても助かりました!

今後も選手とマネージャーが協力してより良い部活にしていけるといいなと思います!

ただ、選手に負担をかけ過ぎないよう私たちマネージャーもしっかりと選手をサポートしていきたいと思います(・・;)!!

最近の部活の雰囲気はとてもいいとおもうので、暑い暑い夏をこの調子で全員で乗り切れていけたらいいなと思います!!


コメント
名前

内容