Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs國學院久我山高校

☆7月10日☆

7月8日國學院久我山高校と練習試合を行いました!

日差しが強くで、夏の部活が始まったなー!という感じでした!



1本目 0-0

2本目1-0(望月良哉)アシスト者 加藤新

3本目0-0

結果  1-0


今日のインタビューは、1年生望月良哉選手です!

Q.個人で良かった点は?

A.点を決めれたこと。

Q.個人で悪かった点は?

A.相手のサイドバックにボールが流れた時に中に切り込まれてくさびのパスを入れられてしまったこと。

Q.チームで良かった点は?

A.無失点だったこと。

Q.チームで悪かった点は?

A.くさびのパスを入れられすぎたこと。逆サイドの展開が少なかったこと。

Q.改善などありますか?

A.相手とゴールの間に立ってくさびのパスのケアをし前向きに奪うことを意識する事だと思いました。

写真左から2番目 望月良哉選手

ありがとうございました(^^)


〜⚽️マネ目線⚽️〜

本当に、本当に暑くて、立っているだけで汗が出てきました(ーー;)

そんな気温の中で40分間フルで走り続ける選手は、やはりすごいなぁと思いました!


結果としては、1-0で勝つことができましたが、終わりのミーティングでファンコーチは、相手のレベルに力を合わせすぎている。と厳しい言葉を選手にかけていました。

三浦監督は、

今週のSTの練習の雰囲気、内容ともに今期1番良い練習だった。それにも関わらず試合になるとその勢いが消え試合になると勢いが消える。頑張り方を間違えると頑張っていることにはならない。常に練習からどうやったらよりよくプレーできるのか考えるように。

ということをおっしゃっていました。


これからどんどん暑くなり、大変だと思いますが選手全員で頑張っていきましょう!


そして、國學院久我山高校の皆様、スポーツドリンクの差し入れありがとうございました!




コメント
名前

内容