Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs法政クラブ

☆6月25日☆

本日は、法政大学城山グラウンドにて、法政クラブと45×3の練習試合を行いました!


結果
1本目 1-1 (安藤)
2本目 1-0(渡邊太)
3本目 1-0 (森實)
計 3-1

本日のMVPは渡邊太一選手と杉山翔哉選手です☆*:.。.

まずは渡邊選手です!↓

Q1.個人的に良かったところ
A1.ゴールを決めれた
裏への動きを続けられた

Q2.個人的に悪かったところ
A2.パスの判断が良くなかった。

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.連動して攻撃と守備をすることができた。

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.ラストパスの質が悪かった

Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.練習から、パスなどの細かい所を意識して、成長していきたい。


次に杉山翔哉選手です!↓

Q1.個人的に良かったところ
A1.裏へのスプリント

Q2.個人的に悪かったところ
A2.気分でプレーに波がある事

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.スライドが早くコンパクトに守備ができた事

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.自分を含め決定機を逃した事

Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.昨日の国士舘対早稲田の審判をして、国士舘の選手の球際やスプリントを肌で感じたのでそのプレーを目標に波のないプレーを目指す

↑杉山選手(左) 望月康星選手(右)

渡邊選手、杉山選手ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
遅い時間からのスタートだったので、涼しくてサッカーのしやすい気候でした!
それでも選手たちは試合中走り続けていたので、終わった後「暑い〜!」「こんな汗掻いたの久しぶりだわ〜!」とやり切った表情を見せていました^ ^

試合内容は、ゴール前までボールを持っていきチャンスはあったものの最後の最後に決めきれなかったことが多い気がしました。
1本目が終わった時に三浦監督からこの点に関して指摘をされた選手たちは、2本目ではチャンスを無駄にしないように意識をしていた気がしました。

相手の強さがどうこうではなく、いつもの自分たちをどんな相手にも出せるように。
相手に合わせたサッカーをしないこと。

このことを三浦監督は最後のミーティングでおっしゃっていました。
来週のアミノバイタルカップや後期の関東リーグでは厳しい戦いが待っています。
そのためにも常に平常心で農大の強さを出せるような練習が必要だなと思いました!

明日のオフはしっかり休んで、また火曜日から頑張りましょう!


コメント
名前

内容