Blog

ブログ更新情報


2017

Jr.リーグvs東洋大学


☆6月11日☆

本日は、東洋大学グラウンドにてJr.リーグvs東洋大学が行われました。


スタメンは左上から、
円谷選手、西海選手、山谷選手、安藤選手、小山選手、磯野選手、田代選手、加藤直生選手、倉林選手、渡邉太一選手、石田選手

サブは、近藤選手、深谷選手、井上欣一選手、菅谷選手  です。



試合結果

前半  0-1

後半  0-1

結果  0-2


サポートメンバーとして来てくれた小林選手と加藤徹選手です。チームの雰囲気を盛り上げてくれました!結果は残念でしたが、一丸となって戦う事が出来たと思います!


〜マネ目線〜


今回の試合は1部に所属するチームとの試合で、かなりテンポが早く、スピード感のある展開で見ていて面白かったです!

前半は、4-4-2のフォーメーションで臨みました。前線からのプレスがかかって、守備ができていたと思います。もう少し声掛けがあれば、連動したプレーが出来たのではないかと感じました。

その中でも連動してボールを奪い、シュート打ったりコーナーを取ったりサイドからの自分たちの形も作り出してる場面もあったので、後は質を高めるだと感じました。


後半は、フォーメーションを変え3-4-3で臨みました。前半と同じようにはいかず、前線のプレスがかかりにくくなり、守備の時間が増えました。いつも練習でやっているように、後ろから押し出したり、スライドしたりする事が出来ていなかったように思えました。


今回の試合では2失点してしまいました。しかし流れの中では、崩されたりしても失点には繋がっていないので、日頃の練習からのメンタルの保ち方に成果が出ていると思いました。


試合後のミーティングで監督は、予測と準備が全てだと言っていました。90分間の中では、ボールを持っていない時間が多いので、常に頭を働かせる事が重要だと思いました。


次節は、早稲田大学との対戦です。練習から予測と準備を心掛け勝てるように練習していきましょう!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容