Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs日本大学

☆5月28日☆

本日は日本大学稲城総合グラウンドで45×4の練習試合を行いました!

結果↓

1本目0-0

2本目2-0(渡邊太、田代)

3本目0-5

4本目3-3(久永、角川、小倉)

結果5-8



本日のMVPは1.2本目に出た田代選手と3.4本目に出た倉本選手です!☆*

田代選手↓

Q1.個人的に良かったところ

A1.点を取れたし、運動量が多かったこと。

Q2.個人的に悪かったところ

A2.後半の最後の方に集中が切れてたところ。

Q3.試合全体(自分が出た試合)で良かったところ

A3.練習でやった攻撃の形をこの試合で出せたところ。守備では切り替えが早くてよかった。

Q4.試合全体(自分が出た試合)で悪かったところ

A4.決めれるところを決めれないところ。

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5練習から一つ一つにこだわりを持って取り組む


倉本選手↓

Q1.個人的に良かったところ

A1.目の前の相手との1対1に負けなかった

Q2個人的に悪かったところ

A2.攻撃に上がった時のクロス、パスの精度

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3 1人1人が集中しチームのためにプレーしていた

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.失点が続いてしまった

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.日々の練習から試合を想定してプレーする


二人ともご協力ありがとうございました!(^^)


〜⚽️マネ目線⚽️〜

今日はアイリーグと二手に分かれアイリーグ以外のメンバーは全員日大でした。

練習試合の前に、アイリーグにも練習試合にも出ない選手の練習がありました。

三浦監督に喝を入れられながら、一生懸命練習をしていました。

悔しい思いをしているぶん、途中からそこにぶつけて、明らかに練習始まりと比べ、顔つきが違う選手を目の当たりにしました。

あらためてサッカーに対して真剣に向き合っている選手を見て、こういう選手を全力で支えたいと思ったし、こういう選手が増えることで農大全体が強くなると思いました。

出ない予定だった選手も出ることになり得点を決めるなど活躍をしていて、あらためて練習からしっかりと集中できる人はそういうところに繋がるのだなと思いました。

ただ、途中からではなく最初から。という選手が全員であってほしいなと思いました。

練習試合は総合的には負けてしまい、技術の面、精神的な面、体力の面で改善しなければならないところがたくさんあると思います。

しかし、その中で、全体でも個々でも得るものがたくさんあったと思います。

これからもっと暑くなり精神的にも体力的にもきつくなってくると思います。

何よりもサッカーが楽しい!という気持ちを忘れず基礎からしっかりと行い、いろいろな課題に向き合ってほしいと思います。


今日は人数が多い分、マネージャーだけではできないことをどの学年もたくさん手伝ってくれてとても助かりました(^^)


明日はオフです!

しっかりと休養をとって火曜日から頑張りましょう!!

お疲れ様でした!(^^)


コメント
名前

内容