Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs創価高校

☆4月2日☆

本日、東京農業大学グラウンドで創価高校と40×2の練習試合を行いました!


1本目⚽️

攻めたり攻められたりを繰り返し、0-0で終わりました!


1本目のMVPは小澤圭吾選手です!・:*+.

Q1.個人的によかったところ

A1.スペースへの動き出しでボールを上手く引き出せたところ

Q2.個人的に悪かったところ

A2決めるべきところで得点できなかったこと、攻守の切り替え

Q3.試合全体(自分の出た試合)でよかったところ

A3.守備の意識の向上を少しだが実感出来たこと

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.得点することが出来ず相手を圧倒する事が出来なかった

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.個人的には攻守の切り替えからゴールへの意識を高め、練習から得点数を増やす、チーム全体としては、より高い位置での守備から攻撃の意識を日々のの練習から選手間で考え話す事で改善に向かうと思います。


メンバーを変えて2本目⚽️

果敢に攻め続け石井選手、小長選手、杉山選手が決め、4-0で終えました!

2本目のMVPは本日2得点の石井駿太選手です!・:*+.

Q1.個人的に良かったところ

A1.得点できたこと。

Q2.個人的に悪かったところ

A2.ボールを受けたとき後ろを向いてしまうことが多かった。

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.守備への切り替えが早く、前線でボール奪取できたこと。

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.攻撃への切り替えが遅かった。もっと声をかけあって、チーム全体で試合を盛り上げたかった。

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.練習から学年関係なく思ったことを発して、サッカーを楽しんでいきたい。


小澤選手、石井選手、ご協力ありがとうございました!


〜⚽️マネ目線⚽️〜

全体を通して、高校生の声がすごかったせいかとても静かに感じました。

その中でも目立って声を出しているのはキーパーだけだった気がしました。

また、1本目はシュート数は相手より多かったものの点を取ることができず、悔しい結果で終わってしまいました。

ただ、今回も1本目2本目ともに無失点で終われた点はとても良かったと思います!*・

チャンスをしっかりとものにしてしっかりと勝ちきりましょう!

コメント
名前

内容