日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
入部してから1年。
大学サッカーの厳しさや楽しさをそれぞれが感じてきた今、1年生に4つの質問をして
この1年間で感じたことや、今考えていることを言葉にしてもらいました。
お互いの考えを知るとともに、引退のときに入部当初と比べてどう成長したのかを振り返るためのブログです。
是非最後までご覧ください!
⭐︎1年生紹介ブログ No.24⭐︎
東海祐也(岡山学芸館高校)
【プロフィール】

名前 : 東海祐也
学科 : 国際農業開発学科
ポジション : 右ウイング、左ウイング
経歴 : 龍野jsc → サルパFC →岡山学芸館高校
好きな食べ物 : 焼肉
憧れの選手 : バルセロナ所属 ラフィーニャ
【東海選手のQ&A】
Q1.入部前に思い描いていた農大サッカー部のイメージと、実際に入ってみてどう違いましたか?
A.入部前は練習参加していたので自分のレベルはある程度通用すると思っていた。実際、入部してみると大学サッカーの難しさに直面した。先輩はみんな温かく優しい。
Q2. 今の自分が一番頑張っていること・意識していることを教えてください。
A.1番の目的はスタメンで年齢関係なく出続けるために技術の向上、戦術理解をとにかく量をこなして頑張っている。
Q3.先輩やチームから学んだこと・印象に残っていることはありますか?
A.チームから学んだことは全員が同じ方向を向いて戦う姿勢を学んだ。1人が違う方向を向いてるだけでその目標は達成できないと感じた。
先輩からは特にだいきくん、つばさくんからサッカーに対する考え方を学んだ。悩んでる時にご飯誘ってくれたのが印象強いです。尊敬してます、ありがとうございます。
Q4.引退するとき、どんな選手になっていたいですか?
A.引退する時には誰にでも頼られるようなプレイヤーでありたいしチームに必要な存在としていたい。
次回は 戸倉 春琉 選手です。
お楽しみに!

