Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合 vs 名古屋商科大学

*8月28日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。



TRM vs名古屋商科大学

12:15k.o(35分×4) @農大G

1本目

伊藤蒼、坂口、平野、高橋隼、弓氣田、青木、堀井、大原、伊藤颯、建悟、湯川


2本目

松村、石川、栁沼、名波、奥田、齋藤敬、吉岡悠、井口、筒口、平澤、室田


3本目

〜24分

為岡、松井、目黒、新、野田、大竹、井上、喜安、榮村、黒田、山田怜


24分~

為岡、八木田、岩崎、松本、加賀谷、山口、蛭田、吉岡幸、佐久木、関田、中田


4本目

〜12分

齋藤蓮、八木田、岩崎、松本、加賀谷、山口、蛭田、吉岡幸、佐々木、関田、中田


12分~

齋藤蓮、小泉、藤井大、田中、佐藤、丹野、太田、髙橋凰、髙橋俊、平原、町田




〈得失点〉

1本目

13分 湯川

17分 伊藤颯

23分 伊藤颯

24分 大原

29分 青木


2本目

1分 奥田

14分 栁沼

28分 室田

33分 室田


3本目

2分 山田怜

30分 松本


4本目

3分 関田

8分 関田

8分 佐々木

31分 平原

34分 髙橋俊




〈結果〉

1本目 5-0

2本目 4-0

3本目 2-0

4本目 5-0


16-0



〈選手インタビュー〉

今回のインタビューは

1年生 大原大和選手

1年生 齋藤敬太選手

にインタビューしました。ありがとうございます!


〈大原大和選手〉

・今回の試合を振り返って(個人)

守備強度が低く、奪いきれずに前進されることが多かった。攻撃のとき、ポジショニング修正が遅く、ボールを引き出す回数が少なかった。


・今回の試合を振り返って(チーム)

守備でのズレが多く、間を通され前進されることが何度かあった。攻撃面では簡単なミスが多かったり、ボールを動かすテンポが悪かった。


・今回の試合で出た課題を今後どうやって改善していくか

トレーニングからよりコミュニケーションをとり、守備を合わせていく。攻撃もより高いクオリティを求めてやっていく必要がある。


〈齋藤敬太選手〉

・今回の試合を振り返って(個人)

ボールを奪い切るところの守備の強度だったり、もっと味方と声を掛け合ってより攻撃に繋げられるような守備をしていきたいと感じた。また、攻撃で違いを出すためにももっと賢く相手にとって常に嫌なプレーをし続けられるように意識する。


・今回の試合を振り返って(チーム)

飲水前までは、チームとしてどこでボールを奪い切りたいのかが曖昧になってしまうシーンがあった。イレギュラーが起きた時の修正力をもっとつけていく必要があると思った。


・今回の試合で出た課題を今後どうやって改善していくか

新しいフォーメーションに取り組む中で、今までよりももっと選手同士のコミュニケーションを取ることが大事だと思う。これから合宿も始まるので、リーグ戦再開に向けて個人・チーム共に成長していく為に、より濃密な時間を過ごしていきたい。



〈マネージャー目線〉

本日は名古屋商科大学さんとTRMを行いました。試合に出た全てのチームが得点をし、勝ち切れた事はとても良かったと思います。また最近新しくしたフォーメーションが上手く活用され、相手に隙を与えない守備やテンポの良い攻撃が多く見られました。とくに1本目の試合は見ていてとても楽しく印象に残っています。

今週末から夏合宿が始まるため、更に強度の高い練習を意識し行っていきたいと思います。

引き続き熱い応援の程よろしくお願いいたします!!

コメント
名前

内容