Blog

ブログ更新情報


2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部 第12節vs國學院大學

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第12節vs 國學院大学

〈スターティングメンバー〉

GK:為岡

DF:石川、杉山、高橋隼、弓氣田 

MF:堀井、藤井、長谷川、大貫、浦岡 

FW:室田


サブ

山田、柳沼、喜安、荒木、大原、平澤、響、沼田、湯川


〈交代〉

HT

OUT 9番室田→IN 18番湯川

OUT 2番石川→IN 22番荒木

OUT 8番長谷川→IN 16番溝口響

後半10分

OUT 14番大貫→IN 15番大原

後半24分

OUT 11番浦岡→IN 19番沼田


〈得失点〉

前半30分 失点

前半36分 失点

前半38分 失点

前半41分 失点


〈結果〉

前半 0-4

後半 0-0


結果 0-4


〈写真〉

写真は以下のURLからご覧ください!↓

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9525


〈選手インタビュー〉

今回は4年 弓氣田葵選手、3年 堀井榛人選手にお願いしました!


・弓氣田葵選手

①個人として今回の試合を振り返って

守備の対応が後手に回ってしまう回数が多かった。もっと早く相手の特徴、やり方を理解して対応出来るようにしていく。

また、攻撃で違いを出す為にも走る質や量を上げ、賢く戦う必要があると感じた。


②チームてして今回の試合を振り返って

同じ様なやられ方で4失点していまった。もっと早く修正を中でかけて防げたと感じた。攻撃のスイッチが4失点してからかかってからでは遅い。前半の頭からあれ以上の攻撃をして行く必要がある。


③次節にむけて

今回の試合は15分で4失点。ここ2試合で9失点。DFとしてこんなにも情けない結果はないと思う。もう2度こんな試合をしない。次節は必ず0失点に抑え勝つ。

応援の程よろしくお願いします。



・堀井榛人選手

①個人として今回の試合を振り返って

自分のことで精一杯になってしまい、仲間への声かけが疎かになってしまった。


②チームとして今回の試合を振り返って

前半だけで4失点、チームとしての甘さが出た試合だと思う。

もっと守備に切り替わった瞬間やセカンドボールを拾うためのオーガナイズをする必要があると思った。


③次節に向けて

3連敗は絶対にできないので、この1週間勝つための準備をしていきたい。



弓氣田選手、堀井選手、ありがとうございました!!



今節は後期開幕戦となりました。

相手は前期勝利した國學院大學で、後期に勢いをつけるためにも勝利したい試合でした。

キックオフから相手側でのプレー時間が長く、流れが相手チームに向いてしまっているのを感じました。前半30分から立て続けに失点してしまい、相手に4得点させてしまいました。

後半は4年生中心に声を掛け合い、攻めましたが、得点することはできず0-4という結果になりました。


今節は農大にとって苦しい試合となりました。中断期間にはいる前最後の試合である次の試合で、勝利を収めることができるかが農大にとって大きな分かれ道になると思います。

チーム全員でしっかりと準備をして、戦って、勝ち点3をとりにいきます。


今回、遠くの試合にも関わらずたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。

本当にありがとうございました。

今後とも熱い応援、よろしくお願いいたします!!


WRITER:田中結
コメント
名前

内容