Blog

ブログ更新情報


2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部 第9節vs亜細亜大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させていただきます。




第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第9節vs亜細亜大学



〈スターティングメンバー〉

GK : 為岡

DF : 石川、杉山、高橋隼、弓氣田 

MF : 大原、筒口、長谷川、平澤、藤井 

FW : 室田


サブ

山田、名波、喜安、坂口、浦岡、吉岡、齋藤敬、響、湯川


〈交代〉

後半19分

OUT 11番筒口→IN 29番浦岡


後半22分

OUT 2番石川→IN 6番喜安


後半27分

OUT 9番室田→IN 18番湯川


後半38分

OUT 8番長谷川→IN 16番溝口


後半48分

OUT 17番平澤→IN 26番齋藤敬


〈得点〉

前半 13分 長谷川


〈結果〉

前半 1-0

後半 0-0


結果 1-0






〈写真〉


http://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9463



〈インタビュー〉

4年藤井建悟、3年長谷川大貴にインタビューを行いました。


【藤井建悟】

・試合の感想

アミノであと一歩で大臣杯のところまで行った亜細亜が相手だったし、勝ち点差を考えても勝たなければいけない試合で、全員がいい緊張感で試合にむかえたと思う。

得点のシーンは周りから見たらただのクリアボールがいい所に落ちてその流れから点が入ったように見えるかもしれないが、あの場面で日頃から徹底していることが出来た、再現性のある攻撃だった。

1試合を通して、農大の全員が集中し無失点の勝利は本当に素晴らしいことだと思う。

欲を言えば攻撃陣はもう2.3点取れた。

メンバー外の選手、応援団、チア部、吹奏楽部の方達のおかげで頑張れました。

最高です。



・次節に向けて

いい流れのときこそ気を引き締めて、全員で強かに戦って勝ち点3を積みたいと思います。





【長谷川大貴】

・試合の感想

チームとして粘り強く1点を守り切れたことはすごく良かったです。

苦しい時間帯で追加点を取れるように、攻撃のクオリティだったり、シュート本数を増やしていきたい。

個人としても、今シーズン初得点を取れたことはとても嬉しいです。



・次節に向けて

勝ち癖をつけれるように、攻守ともにチームとしてレベルアップしていきたい。














アミノバイタルカップが終わり3週間ぶりに関東リーグが再開しました!


前半に藤井のボールに長谷川が合わせ先制。

そこからはひたすら耐えて耐えて無失点に抑えました。

農大の勝ちへの執着心が相手を圧倒した結果でした。


とにかく暑い中でしたが最後まで弱めず走り切ったメンバー、勝利を信じ応援をした部員、サポーターの皆様のおかげです。



この勢いを止めずに作新学院、国際武道に勝ち、1位で後期開幕を迎えたいです。


引き続き応援よろしくお願いいたします!









【試合情報】


第98回JR東日本カップ関東大学サッカーリーグ

第10節 vs作新学院大学

2024年7月14日(日)

16:30kickoff

東京農業大学世田谷キャンパスグラウンド

コメント
名前

内容