Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vs東京経済大学

*5月26日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。


先日、練習試合 vs 東京経済大学戦が行われました。


TRM vs 東京経済大学15:00 k.o(45分×2) @東京経済武蔵村山キャンパスG


【1本目】

齋藤蓮、佐藤、岩崎、宮下、大野、高橋凰、新井、佐々木、丹野、高橋俊、内田


【2本目】

齋藤蓮、野田、藤井、松本、加賀谷、小泉、蛭田、山口、梅原、丹野、進藤


〈交代〉

1本目

32分

OUT 高橋凰→ IN 蛭田

OUT 佐々木→ IN 梅原

OUT 高橋俊→ IN 小泉

OUT 丹野→ IN 関田

2本目

23分

OUT 進藤→ IN 石井

OUT 野田→ IN 油谷

OUT 松本→ IN 太田

OUT 梅原→ IN 平原

OUT 小泉→ IN 中川

OUT 藤井→ IN 浅野

32分

OUT 横山→ IN 進藤


〈得失点〉

1本目

42分 梅原(新井)

2本目

2分 失点

7分 失点

26分 横山



〈結果〉

1本目 1-0

2本目 1-2


2-2



〈写真〉

↓こちらのURLからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9336



〈選手インタビュー〉

今回のインタビューは

1年生 横山 世成選手

1年生 佐藤 翼選手

にインタビューしました。ありがとうございます!


〈横山 世成選手〉

・今回の試合を振り返って(個人)

1点負けている中での途中交代で得点を決めることができたのは良かったと思います。後半で相手が疲れているなか相手からして嫌な動きやプレーができなかった点は改善していかなければならないところだと思います。


・今回の試合を振り返って(チーム)

試合中に選手間での声がけが少なかったり立ち上がりで失点してしまった点はもっと一人一人が気を引き締め直していくべきだと感じました。


・今回の試合で出た課題を今後どうやって改善していくか

練習の雰囲気作りだったり声がけ、練習前から最高の準備をして練習に臨んでいくことが今後の改善に繋がると思います。



〈佐藤 翼選手〉

・今回の試合を振り返って(個人)

サイドハーフを動かすことはできたが取りきることが出来なかった。攻撃ではいいパスを何本か出せたがイージーミスが多かった。


・今回の試合を振り返って(チーム)

プレスをかけるタイミングをもっと合わせて取り切りたかった。決め切るところを決めきれてなかったり、セットプレーが雑になってしまった。


・今回の試合で出た課題を今後どうやって改善していくか

練習の取り組み方を全員が変えていくべきだと思う。また、もっと意味のある自主練をして、自分に足りないものをしっかり見つめ直して行くべきだと思う。




〈マネージャー目線〉

交代などでメンバーが大きく変わっていく中でも選手同士でのコミュニケーションは欠かさず、攻守両方で連携が取れていたと思います。しかしボールを取り切りたい場面や繋げたい場面でのあと一歩足りないように感じました。

今回の試合で見つけた課題を、これからの練習を通して改善していけたら良いと思います。


本日もお疲れ様でした!


最後まで読んで下さりありがとうございました!


今後とも応援よろしくお願い致します!!

コメント
名前

内容