Blog

ブログ更新情報


2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部 第5節 vs中央学院大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させていただきます。





第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第5節vs中央学院大学



〈スターティングメンバー〉

GK:爲岡

DF:石川、杉山、高橋、弓氣田

MF:堀井、藤井、長谷川、青木、大貫

FW:中條



サブ

山田、喜安、平野、荒木、大原、溝口響、伊藤、室田、牧野




〈交代〉

後半 20分

OUT  2番 石川→ IN  25番 荒木


後半 27分

OUT  9番 中條→ IN  19番 牧野

OUT  14番 大貫→ IN  12番 喜安


後半 39分

OUT  8番 長谷川→ IN  18番 室田


後半 45分

OUT  6番 青木→ IN  20番 伊藤




〈得点〉

後半 50分  高橋 隼士




〈結果〉

前半 0-0

後半 1-0


1-0




〈選手インタビュー〉

今回は、

今節のヒーロー 2年 高橋隼士

無失点で守り抜いた 4年 爲岡進悟

今試合スタメン入りを果たし成長が止まらない 1年 大貫翼

農大守備の重鎮 4年 弓氣田葵


上記 4名にお願いしました。



【DF 高橋 隼士 (瀬戸内高校)】




Q,今試合の振り返り(個人として)


前半はボール保持する時間が長かったので簡単にサイド使いながら開いてきたところに中にくさびをあてることを意識てやりました。

最初のセットプレーで当たったので、今日は点が決めれるとおもってました。建悟くんからいいボールが来たので当てることだけを意識して飛び込みました。入ってよかったです。



Q,今試合の振り返り(チームとして)


チームとしてはシュートまで行く回数が少なかったです

DFとしては0で抑えれたのでよかったです



Q,次節に向けて意気込み


次節3連勝かかっているので絶対に勝ちたいです!







【GK 爲岡 進悟(瀬戸内高校)】





Q,今試合の振り返り(個人として)


90分通して、練習や自主練で積み上げてきたものを発揮することができた。そして再びクリーンシートでチームの勝利に関われたことが素直に嬉しいです。



Q,今試合の振り返り(チームとして)


自分たちがボールを持つ時間が長い試合で点をなかなか取れず、苦戦しましたが、最後の最後で得点し勝ち切れたことがとても素晴らしいと思う。



Q,次節に向けて意気込み


今の農大は、ピッチに立つ選手だけでなく見えないところでチームのために動いてくれる仲間がいるからこそ最後の最後でハードワークできて勝ち切れていると思う。今後もチーム一人一人が一つになって目の前の試合を勝ち続けていきたい。




【MF 大貫 翼(鹿島学園高校)】




Q,今試合の振り返り(個人として)


もっと相手の嫌がるポジショニングを常に取れるようにします。

前を向いてパスやドリブル、シュートを増やします。



Q,今試合の振り返り(チームとして)


とにかく勝てた事が嬉しい。

守備の統一感が増してきていると思うのでもっと高めて、攻撃はフィニッシュで終わることや制度をもっと上げていきたい。



Q,次節に向けて意気込み


勝ち続ける事は難しいことだけどチーム全員で1試合1試合勝ちをもぎ取りに行きましょう!





【DF 弓氣田 葵(関東第一高校)】





Q,今試合の振り返り(個人として)


個人としてはいらないミスが多かったのでまた練習から拘ってやっていきたいと思う。

また、もっと違いを生み出せるように考えながらプレーする事が足りなかった。



Q,今試合の振り返り(チームとして)


中々点が入らない中で後半ロスタイムで得点出来たことは今のチーム状況を表しているようなゴールだったと思う。

後半に少しバタバタしてしまうので落ち着いて自分達の時間を作れるようなオーガナイズをしていきたい。



Q,次節に向けて意気込み


一つ一つ勝利を積み重ねて行けるように練習から細部に拘って行きたいと思う。




〈写真〉


【DF 石川 遥翔(東京 V・Y)】



【DF 杉山 諒(鹿島学園高校)】


【MF 堀井 榛人(関東第一高校)】


【MF 藤井 建悟(八千代松陰高校)】


【MF 長谷川 大貴(瀬戸内高校)】


【MF 青木 凱(矢板中央高校)】



【FW 中條 歩(帝京長岡高校)】



〜歓喜の瞬間〜






【弓氣田葵、大貫翼】


【FW 牧野隼也(神戸弘陵学園高校)】



【岩崎翔真(佐世保実業高校)、高橋葵(日本文理高校)、石川遥翔、弓氣田葵】



【鹿島学園出身のスリーショット】

大貫翼、杉山諒、荒木駿輔



【主務 松澤 好輝(相洋高校)】


【MF 伊藤 颯飛(日本大学藤沢高校)】


【DF 喜安 康生(愛媛FC U-18)】


【平野大樹(岡山学芸館高校)、伊藤颯飛、室田賀久(青森山田高校)、大原大和(明秀日立高校)、高橋隼士】



これからが厳しい戦いになると思います。

身を引き締め、関東2部昇格へ全員で戦ってまいります。


多くの応援の程よろしくお願いいたします!



〈次節予告〉

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第6節 vs青山学院大学

@東京農業大学世田谷キャンパスグラウンド

13:00 kick off




コメント
名前

内容