Blog

ブログ更新情報


2023

第97回関東大学サッカーリーグ戦 3部 第19節 vs 平成国際大学

*10月28日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。


先日、第97回関東大学サッカーリーグ戦 3部

第19節 vs 平成国際大学が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:伊藤

DF:荒木、高橋隼、新、弓氣田 

MF:中島 、岩永、長谷川、工藤、建悟 

FW:牧野


〈サブ〉

為岡、目黒、飯泉、溝口慶、堀井、立川、沼田、溝口響、中條


〈交代〉

後半20分

OUT 12番 弓氣田→IN 6番 堀井

OUT 9番 牧野→IN 20番 中條

後半 30分

OUT 17番 岩永→IN 15番 溝口響

後半 37分

OUT 8番 長谷川→IN 7番 飯泉


〈得点〉

前半44分 工藤(牧野)

後半30分 藤井(工藤)

後半42分 藤井


〈結果〉

前半1-0

後半2-0


結果3-0


〈写真〉

写真は以下のURLからご覧下さい!

↓↓↓

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8816


〈選手インタビュー〉

今回は1ゴール1アシストの工藤選手にインタビューさせて頂きました。ありがとうございます!


①個人として今回の試合を振り返ってどうでしたか?

久しぶりの先発出場で2得点に絡む事ができて嬉しいです。前日の練習でシュート打てる場面でパスを選択して、蛭子さんからどんどん打っていけと言われ試合前からシュートを打つイメージを持つ事ができ、結果得点を取る事をできて良かったです。セカンドボールなど課題はたくさんあるのであと3試合突き詰めて行きたいです。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?

これまで練習で意識してやってきた、背後の意識やボール奪取の後の追い越しの動きなどが結果として表現する事ができ良かったです。ゴール前では全員が粘り強く守備する事ができ無失点に抑えられました。


③残り3節に向けての意気込みをお願いします!

残り3節チーム全員で一丸となって戦い、良い結果で終わりたいです。


〈マネージャー目線〉

前節の悔しい思いを払拭できる試合となりました!

熱い応援をして下さった保護者の皆様ありがとうございました。


アップからとても雰囲気が良く〝絶対に勝ってやるぞ〟という強い気持ちを感じました。

前半はあと一歩で決め切ることが出来ないシュートが多々ありました。

終了間際、工藤選手のスーパーシュートにより先制点を奪います。

後半もそのまま勢いを落とさず追加点2点を決め試合終了。

ボールを持つ時間が長く、前向きに積極的にプレーしていてチャンスを多く作り出すことが出来ていたと思います。最後まで守り貪欲に点を取ろうと走っている選手たちは本当にかっこよかったです。


沢山選手たちの笑顔を見ることが出来て勝つことの嬉しさを改めて感じました。


残りあと3節も全員で喜べる結果になるよう全力で戦います。

引き続きの応援宜しくお願い致します!

コメント
名前

内容