Blog

ブログ更新情報


2023

インディペンデンスリーグ関東2部Bブロックvs朝鮮大学校


*9月24日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、アイリーグvs朝鮮大学校戦が行われました。



〈スターティングメンバー〉

山田晃、溝口慶、目黒、新、高橋葵/栗原/榮村、進藤、新井、浦岡/佐土


〈サブ〉

谷口、戸部、野田、大竹、菅又、丹野、井上


〈交代〉

HT  OUT佐土→IN丹野

後半24分 OUT進藤→IN井上

後半31分 OUT高橋→IN野田

後半34分 OUT浦岡→IN菅又


〈得点〉

前半9分 進藤

後半33分 栗原

後半49分 井上


〈結果〉

前半 1-0

後半 2-0


3-0


〈選手インタビュー〉

今試合の選手インタビューは3点目となるゴールを決めた3年井上修吾選手にお願いしました!

ありがとうございます!




①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


前節、ベンチを外れてしまい、悔しい思いをしました。自分のプレスから大輔が2点目を決め、終了間際に竜太からのクロスを決める事ができ、短い出場時間の中で得点に関われたことがとても良かったです。



②チームとして今回の試合振り返ってどうでしてたか?


結果こそ3-0でしたが、危ないシーンや仕留めなければならないシーンが多くあり、内容的にはあまり良くなかったです。

途中交代として出場した選手で試合を決めることが出来たのは良かったです。



③今後の目標を教えてください!


強靭なメンタル!!







こちらのURLから写真がご覧いただけます!

是非ご覧ください✨📷

→ https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8662

〈マネ目線〉

完全アウェイな環境の中での試合となりましたが、

まずは勝つことができてよかったです!


前半9分に1点をとってからチャンスは生まれるものの、中々ゴールに結びつけることができず、かなり苦しい中での試合展開となりました。


しかし、諦めることなくお互いに声をかけ続け、走っていた選手たち。


3年新良介選手が

「切り替えよう。次だよ。次!」

と声をかけているのがすごく印象でした。


下を向くことなく、みんなで声を掛け合って苦しい場面を乗り越える。これができるチームは本当に強いと思います。

また、ベンチにいるメンバーが同じポジションの選手に声をかけたり、ピッチで闘っていた選手がベンチにいる選手に客観的な意見を求めている状況をよく目にしました。チームで一つの勝利を取りにいくとはこういうことなんだろうな。と改めて実感しました。


本日も応援ありがとうございました!✨


先日の関東リーグ 東京学芸大学戦に引き続き、

土曜日にも関東リーグ 中央学院大学戦が控えています。

チーム全員で勝ちにいけるように頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します!

コメント
名前

内容