Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS東京ヴェルディユース

*9月24日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、練習試合VS東京ヴェルディユース戦が行われました。



〈スターティングメンバー〉

(4-1-4-1)

中本、赤木、菅原、名波、佐藤/飯泉/沼田、井口、山田怜、小泉/牧野


サブ:加賀田、弓氣田、松澤、立川



〈交代〉

2本目

13分OUT沼田→IN松澤

  OUT井口→IN立川

3本目

  OUT小泉→IN弓氣田

  OUT中本→IN加賀田


〈得失点〉

1本目

22分  山田怜  直接CK

2本目

4分  名波

3本目

15分  失点

29分  オウンゴール 失点




〈結果〉

1本目

1ー0

2本目

1ー0

3本目

0ー2


2ー2


写真はこちらからご覧下さい!

▷▶▷https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8667




〈選手インタビュー〉

今回の試合は4年中本耕輔選手にお願いしました!



ありがとうございます?


①個人として振り返ってどうでしたか?


限られた貴重な試合時間をもっと有意義なものにするためにクロスボールなどに対してはもう少しチャレンジできた部分があったと思います。

ディフェンダーと連携を取った守備という面では試合を重ねるごとに完成度は上がっていると思います。



②チームとして振り返ってどうでしたか?


全体的にミスが多いゲームでした。

ミスによりボールを失うことが多かったことで自分達の守備の時間を増加させてしまったという印象があります。トップチームに関わるべき選手が多くいたメンバーのゲームとしては少し不甲斐ない部分があった思います。



③残りの試合が少なくなっている今、4年生としてどうしていきたいですか?


個人としては残りの試合が少なくなってきてるからこそ1試合の中での自分のプレーを分析、修正することで確実に同じミス、同じかたちでの失点をなくしていきたいです。またその中で生まれる緊張感を楽しんでいきたいです。

チームとしては雰囲気を重視していきたいです。全員で1つの目標を目指す上で、プレー中にもっと厳しい声が飛び交ってもいいと思いますし、互いのミスやあまさを許さない空気感をつくっていく必要があると感じています。





中本選手ありがとうございました!

中本選手のサッカーに取り組む姿勢は見習う必要があるので、残り数ヶ月で少しでも吸収して欲しいです!



〈マネ目線〉

良い部分と悪い部分が明確に出たと思います。

得点の2点はどちらもセットプレーで、1対1の部分だったり局面で負けていた印象でした。

失点も声掛けなどをしていればとスタッフさんにも言われていました。

今日出たメンバーはトップに関わる選手が多いので今日で出た課題に対してどうやって個人的に向き合うのかが必要だと思います。

攻撃の部分では、サイドから攻撃がなんとが生まれましたが最後決め切る所やクロスを上げることが出来ずに取られてしまいカウンターをもらってしまったので最後までやり切る事が必要だと考えます。


引き続き応援よろしくお願いします!

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容