*7月30日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。
本日のマネージャーブログは3年マネージャーが担当させていただきます。
インディペンデンスリーグ2023
関東2部Bブロック
vs 東京国際大学
〈スターティングメンバー〉
(4-1-4-1)
為岡、野田、髙橋隼、目黒、奥田/飯泉/榮村、進藤、井上、浦岡/佐土
サブ:谷口、名波、蛭田、松澤、菅又、大竹
〈交代〉
後半20分
OUT 19番 進藤→IN 81番 菅又
後半35分
OUT 72番 浦岡→IN 28番 大竹
後半43分
OUT 9番 佐土→IN 46番 松澤
〈得点〉
前半10分 浦岡(榮村)
前半24分 高橋隼士(浦岡)
前半2-0
後半0-0
結果 2-0
〈写真〉
https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8431
こちらのリンクからご覧ください!
〈インタビュー〉
今回は得点を決めてチームを勝利に導いてくれた瀬戸内高校出身の1年生コンビ、浦岡龍之介と高橋隼士の2人にお願いしました!
浦岡
高橋
① 試合の感想
【浦岡】
首位と2位の天王山というとても重要な試合で、個人の結果も出してチームも勝てたのは凄い良かったです。
あかんIリーグ優勝しか見えねえ
【高橋】
東京国際大学は首位攻防戦ともあってみんな気合いが入っていました。前半に2点取ることができて自分たちのペースで試合を運ぶことができました。
前半から最後まで全員が走り切ることができたから勝てたと思います。
② 得点シーンについて
【浦岡】
しゅんた君から逆サイドにいいボールが入って1vs1の状況なので後はもう自分の得意な位置だったので打ったら入りました。
俺に左サイドでボールを持たせた相手の負けですね。
【高橋】
得点は一つ目のセットプレーの時に相手の守備の感じから点が取れるなと思っていました。
そしたら龍之介からいいコーナーが上がってきたので頭で当てるだけでした。
③ 夏で何を伸ばしたいか
【浦岡】
身長
【高橋】
夏では暑さに負けずに筋トレを頑張って体を大きくしていきたいです!
勝点差1、2位と3位の東京農業大学と東京国際大学。
1部昇格に向けてお互いに大事な一戦となりました。
前期の東京国際大学戦では、残り15分で1-3の点差から大逆転での勝利を見せてくれたアイリーグチーム。
「相手は前期のリベンジに燃え、ガツガツ攻めてくるだろうから入りをちゃんとしよう。
こっちも最初からガツガツやって絶対に勝とう」という飯泉キャプテンの声掛けで、円陣を組み、試合に向かいました。
その言葉通り、いい入りで最初から農大ペースの試合に持ち込めていました。
瀬戸内高校出身の1年生ペア、浦岡と高橋の2得点により、さらにチームに勢いがつきます。
後半は相手のファールによりフリーキックのチャンスが多くありましたが、1回も得点とならなかったのが課題として残りました。
暑い中でしたが最後まで走り抜いた選手たち、練習後に一生懸命応援した選手たちの姿は素晴らしかったです。
現在勝ち点26、順位は1位。
残りの試合、気を抜かずに毎試合毎試合を決勝戦だと思って戦い、絶対に優勝して欲しいです。
これからも応援よろしくお願いいたします!