*6月4日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。
先日、インディペンデンスリーグvs筑波大学U-22D が行われました。
インディペンデンスリーグ2023
関東2部 Bブロック
vs筑波大学U-22D
〈スターティングメンバー〉
(4-1-4-1)
谷口、熊谷、戸部、目黒、奥田/飯泉/菅又、栗原、新井、榮村/溝口響
〈サブ〉
為岡、溝口慶、大竹、立川、我妻、井上
〈交代〉
HT
OUT飯泉→IN立川
後半12分
OUT菅又→IN我妻
後半22分
OUT奥田→IN溝口慶
OUT新井→IN井上
後半29分
OUT榮村→IN大竹
〈得点〉
前半12分 溝口響(熊谷)
前半46分 溝口響
後半2分 菅又
後半26分 榮村(溝口慶)
後半29分 溝口響
後半33分 大竹(溝口響)
後半40分 井上
〈結果〉
前半2-0
後半5-0
結果7-0
〈写真〉
写真はこちらのURLからご覧下さい!
https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8220
〈選手インタビュー〉
今回は最後まで勢いを止めず走り続け、3ゴール1アシストと大活躍の2年溝口響選手にお願いしました!
ありがとうございます。
①個人として今回の試合を振り返って
前回の試合の勢いがこの試合でもあり、得点することができたことは良かったです。しかし、チャンスで決め切ることができればもっと点差は開いていたと思います。まだ試合は続くのでそこは改善して行きたいです。
②チームとして今回の試合を振り返って
チームとしては、メンバーが上級生中心で今までの試合より守備、攻撃共に連携が取れていたと思います。その結果として、前は7得点、後ろは無失点で終えることができました。また、ベンチから出てくる選手が良い準備をしてくれたおかげで後半に多くの得点を取ることができました。
③今後の目標を教えてください
2連勝といい流れができているので3連勝を目指したいです。そのためにチームとしても個人としても改善しなければいけない部分があるので課題に向き合って練習して行きたいです。
溝口響選手ありがとうございました!
〈マネージャー目線〉
今回の試合は全体的に落ち着いた雰囲気で、その落ち着き、冷静さ、鉄壁の守備が無失点で終わることが出来た理由だと思います。
そこにチームの応援が加わり落ち着きの中にも「勝つ」という強い意志を感じました。後半も応援歌が響き渡る中で選手同士声を掛け合い、前半と変わらない勢いでゴールを狙う姿が印象に残っています。
しかし、溝口響選手も仰っていたようにまだ惜しい瞬間がいくつかありました。そこを改善することができれば、もっと強いチームになることができると思います。
前回から続くこの勢いを止めずに次の試合にも挑んで欲しいです。
今回初めてベンチ入りをさせていただき、試合が始まる直前の緊張感やHTの選手の真剣な表情を近くで見ることができました。
それと同時にサポートをする側の私がマネージャーの先輩方や選手に助けていただく場面があり、自分自身の未熟さを痛感しました。
少しでも早くチームに貢献できるように、選手が最善の状態で試合に臨む為に自分に何ができるかを考えサポートをしたり、広い視野を持ち、もっと詳しくより良いブログを更新できるようになりたいです。