Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs亜細亜大学

*5月7日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合vs亜細亜大学戦が行われました。



〈メンバー〉

【1.2本目】

(4-1-4-1)

中本、荒木、杉山、佐藤、弓氣田/堀井/岩永、長谷川、青木、建悟/初田


サブ:山田晃、池田、菅原、中島、沼田、湯川、山中、中條


【3本目】

山田晃、池田、菅原、高橋隼、高橋葵/沼田、山中、中島、湯川/溝口響、中條


【4本目】

山田晃、熊谷、戸部、高橋隼、高橋葵/立川/菅又、溝口響、吉岡、山田玲/佐土


〈交代〉

【2本目】

17分

長谷川→中島

岩永→山中

初田→中條

弓氣田→沼田


【4本目】

20分

溝口響→工藤


〈得点〉

【1本目】

33分 初田(PK)

1-0


【2本目】

38分 沼田(CK)

46分 失点

1-1


【3本目】

45分 失点

0-1


【4本目】

23分 佐土

27分 失点

44分 失点

1-2


〈結果〉

3-4



〈写真〉




〈インタビュー〉

本日は3、4本目に農大GKとしてゴールを守った山田晃太郎選手にインタビュー頂きました。ありがとうございます!!


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


個人として大量失点をして負けてしまったこと

立て直すことができずに連続して失点してしまったことができずに試合を終えてしまったことが反省としてあります。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


チームとして守備のプレスの統一性、強度などさらに求められると思います。


③今年の目標を教えてください


今年は少しでも多く試合に出て勝たせれるように頑張ります。



〈マネ目線〉

今回、亜細亜大学さんと45分×4本と非常に長い時間試合を行いました。また前半2本のスターティングメンバーは事前に決まっていましたが、後半2本のメンバーは当日ギリギリまでと言った形でマネージャーもそわそわしていました(笑)

亜細亜大学さんとは昨年東京都リーグ1部の同舞台で切磋琢磨し、本年度からは関東2部と関東3部と違うステージで戦っています。当日は2本目辺りから雨が本格的に降り出しコンデション面にも支障が出てしまったと思います。そんな中でもリードした状態で点を取り続け、最後逆転されてしましましたが大差をつけられず終えることが出来たことは良かった点と感じています。

シュートの数は農大の方が圧倒的に多かったです。ですがあと少しで決めきれないというシーンが何度も見受けられとても惜しいなと思いながら応援していました。とても繊細な部分にはなりますがそういった細かい修正が大事になってくるのかなと思いました。

次リーグも昨年昇格戦で共に戦った神奈川大学。応援よろしくお願い致します。




コメント
名前

内容