Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs拓殖大学

*5月12日*



日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。



先日、練習試合vs拓殖大学が行われました。






〈メンバー〉

(4-1-4-1)

加賀田、野田、戸部、奥田、甲斐/立川/榮村、栗原、松澤、浦岡/進藤


サブ:滝口、蛭田、菅又、大竹、小間、丹野



〈交代〉

2本目

9分

OUT榮村→IN菅又

  栗原→蛭田

  浦岡→大竹

  立川→丹野


30分

OUT松澤→IN小間


〈得点〉

1本目


14分進藤

18分失点

28分進藤

29分立川

44分失点


〈結果〉

1本目3-2

2本目0-0


3-2







〈写真〉








 




 




〈選手インタビュー〉


今回はサイドバックで献身的な守備をみせたDF野田謙心選手です。

ありがとうございました!



①個人として試合を振り返ってどうでしたか?

守備面ではチームで統一していることを意識してプレーできたが、まだボールを奪取した後の判断が遅かったりイージーミスが出たりしていた。攻撃面ではボールをカットしてゴール前まで繋げられている場面は何度かあったが、点に繋がるような決定的な場面を作れなかったことは反省点だと思う。 



②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?

チームで狙い所だったりの意識が完全では無いが統一できたいた。そこから点につながり勝てたことはとてもいい事だと思うが、まだちゃんとすれば取られないで済むような無駄な失点があったから、そこはディフェンスラインを中心に練習から意識しなければならないと思った。



③今年の目標を教えてください。

勝利に導けるような選手になること。






〈マネージャー目線〉


Iリーグが1-5で負けてしまった後の練習試合でした。

試合の入りから球際が強く行けていたり、前への意識が高く練習試合こそは勝つという気持ちが伝わってきました。

前半は前のスペースにボールが蹴り出されることが多く、クロスが多く上がりました。

その際ゴール前にしっかりと人が入れていたため、ヘディングを合わせることができ得点に繋がったと思います。

2本目はお互いゴールをなかなか譲らない展開になりました。無失点で抑え、結果的に勝利できたので良かったです。 


最近暑い日が多く試合中疲れを感じられる選手もいますが、暑さに負けず頑張っていきましょう。


今週は土曜日にIリーグ拓殖大学戦があります。

前回のIリーグで負けてしまったので、リベンジとして良い機会になります。

勝利で前回の悔しさを晴らしましょう!  



引き続き応援の程よろしくお願い致します??‍♀️


コメント
名前

内容