Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合vs日大明誠高校

☆11月6日☆

更新の方が遅れてしまい申し訳ございません。


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。


先日、日大明誠高校さんと40×4本の練習試合を行いました。



〈メンバー〉

1本目(4-4-2)

GK:谷口

DF:藤井、池田、戸部、熊谷

MF:湯川、青木、長谷川、柳谷

FW:牧野、初田


2本目(4-4-2)

GK:爲岡

DF:藤井、池田、戸部、熊谷

MF:岩永、青木、長谷川、柳谷

FW:牧野、山中


〈交代〉

13分

OUT 熊谷→IN 塩盛

OUT 青木→IN 細渕

OUT 長谷川→IN 宗野

OUT 柳谷→IN 菅又


3本目(4‐4‐2)

GK:山田

DF:菅又、目黒、奥田、塩盛

MF:榮村、細渕、宗野、半田

FW:佐土、山中


〈交代〉

11分

OUT 細渕→IN 飯泉

14分

OUT 山中→IN 井上

19分

OUT 宗野→IN 新井


4本目(4‐4‐2)

GK:鈴木良

DF:松浦、目黒、奥田、甲斐

MF:大竹、飯泉、新井、半田

FW:小島、井上


〈スコア〉得点者

1本目

18分 初田

22分 初田

22分 湯川

25分 牧野(青木)

32分 初田

43分 失点

5‐1


2本目

36分 牧野

1­­-0

3本目

1分 宗野(半田)

1分 宗野(山中)

12分 佐土(山中)

3‐0


4本目

6分 松浦(大竹)

17分 (OG)

2­­-0


〈写真〉




〈マネ目線〉

今回は残り僅かの試合に向けて、改善点を克服したい練習試合でした。


1本目は全体的に好調で、農大がボールを持っている時間が長く、シュートチャンスも多かったです。そのため失点はしたものの5‐1という結果に繋がったのだと思いました。


2本目は1本目とは異なり、若干相手に押され気味な場面が何度かありました。今回の相手は高校生でしたが残りの参入戦や社会人リーグの相手は体格の良い選手が多くいます。農大も日頃の練習で筋トレや持久力をつけるトレーニングをしていますが現状に満足せず、さらに体力をつければ勝てる試合も増えるのではないかと思いました。


3本目からはグラウンドの使用時間の関係で30分の試合時間に変更になりましたが、開始1分でゴールを決めるなど農大がボールを持っている時間が圧倒的に多かったです。


4本目も同様にオウンゴールがありましたが、農大がボールを持つ時間が多かったです。ですが3本目に比べて相手校にシュートを何度か許していたようにも思えました。11­­-1で終わることが出来ましたが相手は高校生。更に得点の差を付けるために、また相手にゴールを入れさせないために、試合中の小さな仲間との声の掛け合いが大切だと思いました。



最後まで読んでくださり、

ありがとうございます?‍♀️


引き続き、応援よろしくお願いいたします。

コメント
名前

内容