Blog

ブログ更新情報


2022

スタッフ紹介リレー〜田中葵〜

*9月19日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【スタッフ紹介リレー No.7】


#田中葵



・学年 1年


・学科 食料環境経済学科


・出身   東京農業大学第二高等学校





〜小野マネからみた田中葵〜


可愛い可愛い私の自慢の後輩ちゃん🥰🥰


優ちゃんがお母さんなら、葵ちゃんは優しくて面倒見の良い長女のお姉さんかな👩


高校で野球部のマネージャー経験がある葵ちゃんは、仮入部の時から見事な仕事っぷりで、私は何としてでも葵ちゃんをサッカー部に入れたいと思っていました🥺

いっぱい勧誘してくれた選手に感謝です🙏✨



私は同期のマネージャーがいないので、1年生6人が仲良さそうなのを見ると羨ましいと思う時もありますが、そんな時はいつも葵ちゃんが輪に入れてくれます。

本当に感謝しています🙇‍♀️🙇‍♀️



同期みたいに楽しく接してくれつつ、後輩としての気遣いや敬いがしっかりとあって、本当にこんな素晴らしい後輩はなかなかいないな〜と思います🥺🥺


2年の選手ともすごく仲が良いので、もう1年マネ兼2年マネになって欲しいくらいです😅


葵ちゃんは、素晴らしい人柄と抜群のコミュ力、仕事に対しての真面目さと責任感、マネージャーとして持つべきものを全部揃えています💪


周りをよく見てすぐに気づき、動くことができる、自分は我慢してでも人を優先することができる、そんな素敵なマネージャーです🌸


動画編集のスキルはものすごいものを持っていて選手の魅力や部活での思い出を動画に残してくれています📸


みなさんぜひ農大のTikTokもチェックしてみてください!


来シーズンから4年生がいなくなって、大変なこともあるだろうし不安でいっぱいだけど、葵ちゃん含め1年生6人がいるから何とかなる!頑張れる!って思えます。



改めて、サッカー部に入ってくれてありがとう。

大好きです!

これからもよろしくね🫶



〜松浦隆介選手から見た田中葵〜


マネージャーの中のマネージャー、その名も田中葵。

今回はみんなのお姉さん的存在のこの人の紹介です。



彼女との出会いは、マネージャー探してる時にめちゃめちゃサッカー部で詰められてた時である。笑



元々は高校時代野球部のマネージャーで、入学当初は野球部のマネージャーやるか迷っててそこからサッカー部と迷い始めてくれたところまで持っていけたけど、正直入ってくれるとは思っていなかった。

みんな入ってほしくて自分もちょいがめつくいってたのは秘密だけど、今思えば頑張ってよかったと思う。



彼女は、元々マネージャーだったのもあり凄く仕事をこなしているし、夏など暑くきついのに嫌な顔ひとつせずいつも選手やスタッフの前では笑顔で、チームの雰囲気がいいのはこの人のおかげでもあるかもしれない🤙


しかし、家が近い選手でご飯に行ったときとかに、

まじヤダ〜、また日焼けした〜って言ってるけど自分たちに嫌味言ってるみたいで嫌です。自分たちはブラジル人みたいに黒いんで、、


1年生は仲がいいって言うのもあり、そういう時に本音で話す時が多いけど凄く選手のことを考えてるんだなーっていうのがすごく伝わるし人間性の部分見習わないといけない。




彼女は中々の美容意識が高い。


今日もバイト、明日もお昼から締めまでバイトだーって言うのをよく聞くが、どんだけ稼いでも一瞬でお金を溶かす。

先週美容院行ったと言っていた翌週に、今日また美容院行って髪サラサラにしてもらおうかなー、それなん円かかるんって聞いたら2万。え、2万!??


彼女の金銭感覚はどうなっているんだ、、、

マネージャーも大変でバイトも長時間あり、休む時間があるのか心配だ。




だけど入ったからにはやめない!って言ってたから絶対やめんなよ。

これからあと3年ちょっと、農大ファミリーとしてみんなを支えてくださいな!!



これからも引き続きよろしくお願いします!














〜溝口慶人選手から見た田中葵〜


マネージャー異例の6人という中で1番最初に親しくなったのが同じ学科のあおいだった。




彼女の出身は群馬県。




彼女からは地元愛を一切感じない。




東京の人と言ってもいいだろう。




高校では野球部のマネをしていたこともあり




最初から手馴れている様子でグラウンドにいた




みんなの姉貴的な雰囲気があり同期を弟のように世話してるのをよく目にする。




同期はもちろん先輩からも信頼され、




マネージャーとして無くてはならない存在だ。




いつも明るく周りに気を使える所があるが、




たまにやんちゃだったりも??笑




いつもチームのため、同期のためにありがとう




選手たちには良い結果を期待しましょう、、




これからも数少ない13人のお世話お願いします🙇‍♂️





















〜堀井榛人選手から見た田中葵〜


僕の恩人あおい。


大学に入学して最初にマネージャーに勧誘したのがあおいだった。


1年生全員で勧誘しに行ったから最初は怖かったと思う。あの時はごめんね笑


そんなあおいとは学科も一緒だ。


履修登録やテストの時は助けてもらってばかりで頭が上がりません。


マネージャーの仕事もこなすあおいは、何か頼み事をしても嫌な顔をせずに対応してくれる。


あおいがマネージャーになってくれて本当によかった、ありがとう!


そしてこれからも4年間よろしく!

















〜目標〜

細かいところまで目を配れるマネージャーになる!笑顔でいる!













(写真右)










(左から2番目)



〜同期マネ、若林葵作から見た田中葵〜

突然だがポッポちゃんって知っていますか?


私は知っている。


田中・ポッポ・葵。


彼女は私と話す時何故かポッポと言っている。


昔はなんて言ってるのか理解ができなかったのだが、最近では分かるようにもなった。


テンションが低い時はポ〜⤵️といい


テンションが高い時は汽笛を鳴らし、腕を上下に上げポ〜↗️という。


だが以外にもサイズ感が小さく、公式ではSLの赤ちゃんらしい。(ちなみに1.5才だよ?笑)


気になる人はYouTubeでポッポちゃんと調べて欲しい。


冗談はさておき、田中葵とは実は高校も同じで3年時にはクラスも一緒だった。


当時から人への気遣いと持ち前の明るさは健在であった。


私は陰キャラだったので、どう見えてたか分からないが私からしたら葵ちゃんはキラキラしてる様に見えた。


大学に入り同じ部活に入った時は驚いた。


私より先に1年生部員と溶け込み、先輩マネとも仲良くなっていた。


今日も1年生部員と2年生の先輩とご飯に行っていた所を見ると私も誘われる程の人にならないといけない。


部活中でも彼女の良さが良くわかる。


常に部活の事を第一に考え、同期マネに対しても仕事を代わるか聞くほどの優しさもある。


周りもよく見えていて、カメラも撮るのも上手い。


動画編集も頑張っている。


こんなに仕事をしてて辛くないのか、大変じゃ無いのかと思うが彼女はそういった素振りを一切見せず、笑顔でこなす。


全て私にはできないことなので、同期の中では1番お手本にしているマネである。(これを言うときっと気持ち悪いって言われるから言わないでおこう。) 



長くなってしまうが、実は最近サッカーを勉強してるらしいので、試合の時はポジション当てクイズとかを選手の皆さんはやってあげてください笑



彼女の作るTikTok、動画を一度見てみてください。


彼女の良さが分かります。良さがわかると既にもう彼女の手中にハマっています。


保護者のの皆様。話す機会があったら褒めてあげて下さい。


頑張ってます。



これからもよろしくね!



明日は若林葵作の紹介です。


華がある女子マネの紹介が続く中で男の紹介が来て一気に汗臭くなりますが、漫画でいうオマケ感覚で読んでくれると嬉しいです。


明日もお楽しみに!


コメント
名前

内容