*6月12日*
更新が遅くなり申し訳ございません。
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。
まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。
先日、第56回東京都社会人サッカーリーグ1部 Aブロック 第6節vs東京海上フットボールクラブが行われました。
〈スターティングメンバー〉
GK: 中本
DF: 武井 池田 奥田 塩盛
MF: 菅又 栗原 宗野 柳谷
FW: 井上修 佐土
〈サブ〉
GK: 鈴木良
DF: 甲斐
MF: 半田 大竹 榮村
FW: 溝口響
〈交代〉
HT OUT 11番 井上修→IN 17番 溝口響
後半10分 OUT 23番 菅又→IN 8番 榮村
後半25分 OUT 2番 塩盛→IN 14番 半田
後半38分 OUT 7番 柳谷→IN 19番 大竹
〈結果〉
前半6分 失点
後半13分 失点
後半28分 17番 溝口響(14番 半田)
後半38分 失点
結果1-3
〈写真〉
4年宗野椋太選手
3年池田夏稀選手
3年佐土明也選手
3年武井翔暉選手
2年奥田雅史選手
3年中本耕輔選手
1年菅又賢人選手
4年塩盛健太選手
3年柳谷冬羽選手
2年栗原大輔選手
2年榮村駿太選手
2年半田諒馬選手
1年溝口響選手
〈試合分析〉
本日の試合分析は、2年の奥田雅史選手にお願いしました!
まずチームとしては試合の入りが悪く、はっきりとプレーしなかったため押し込まれ失点してしまった。やはり試合に100%で入るためにアップの意識を高めていくべきだと感じた。
相手は技術が高く守備に回ることが多かったが失点後は苦しみながらもうまく守れていたと思う。失点に関しては見えてる選手が声をかけていればもう少し防げた可能性が上がったと思う。
個人的には攻撃の形がうまくさだまらなくて中途半端になってしまっていることが多かったので、クロスを上げ切るか、シュートを打ち切るかしていい形で終わりたいと思った。
ありがとうございました!!
〈マネ目線〉
東京海上FCは負け無しのチームで、昇格のために、勝ちで終えたい大事な試合でした。
前半開始すぐに失点してしまい、良い流れとは言えない様子でしたが、それぞれが苦しみながら奮闘していました。失点時、相手チームからは、やっとか!のような声が聞こえてきて、かなり悔しかったです。。
全体的に右サイド側にクロスを上げられ、攻め込まれるシーンが多く見られ、狙われていました。しかし、前半はなんとか守り切って1失点で終えられました。
後半得点したあと、かなり勢いを取り戻して、さらにもう1点と得点できそうでしたが、惜しくも叶いませんでした。失点後、気持ちの落ちが雰囲気やプレーに出てしまうのが社会人リーグメンバーの弱点だなと感じています。感情をコントロールするのは私も得意ではないので、難しいことだとは100も承知です。ですが、失点後やあまり良くない状況での、声掛けや態度の改善をすることで、かなり成長できる予感がしています!
少しずつ、一人一人が心がけていきましょう。
現在2勝1分3敗。
次節は勝ち点積むべく、万全の準備をして次節に挑みましょう!!
★次節情報★
第56回東京都社会人サッカーリーグ1部 Aブロック
第7節
日時:6月19日13:00キックオフ
対戦相手:八王子FC
会場:非公開
今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。
本日もお疲れ様でした!