Blog

ブログ更新情報


2022

Jrリーグvs 成城大学

*6月4日*




日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。






本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。




まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。




6月4日(土)に第31回大学対抗Jr.リーグ第3節vs 成城大学が行われました。






〈スターティングメンバー〉


(4-4-2)


GK:鈴木良


DF:井上翔 戸部 菅原 小林


MF:藤井  工藤  細渕  湯川


FW:牧野 初田



サブ

谷口、荒木、甲斐、岩永、堀井、小島、響






〈交代〉


HT OUT 49番鈴木良→IN 80番谷口


   OUT 82番井上翔→IN 35番甲斐


   OUT 45番菅原→IN 2番荒木


   OUT 36番藤井拓→IN 11番岩永


   OUT 88番細渕→IN 30番堀井


   OUT 76番牧野→IN 8番小島


     OUT  87番初田→IN 6番溝口響








〈結果〉


前半3分 初田(藤井拓)


前半1-0




後半4分 溝口響(湯川)


後半7分 小島


後半29分 岩永(工藤)


後半3-0




結果4-0




応援ありがとうございました!🔥






〈写真〉





今回は、この度正式に入部しました1年生マネージャーによる、はじめてのマネージャーブログです!


そのため選手目線は割愛させていただきます。


現時点で、1年生マネージャーは女子4人、男子1人の計5人入部してくれています!


前回は、仮入部の子も含め4人のマネージャーに初ブログを綴ってもらいました!

(4人のブログは、練習試合vs立教大学 をご覧下さい👀)


今回は残り2人の1年生にブログを担当してもらいました!ご覧下さい!




☆マネ目線☆



👧🏻鈴木 悠(すずき はるか・食品安全健康学科)


①6/4(土)のJr.リーグvs成城大学の感想


初めてベンチに入りいつもとは違った目線で試合を見ることが出来ました。仕事の内容も徐々に覚えていきたいです。そして、先週に引き続き勝ち試合を見れて、とても感動しました!また、アシストからのシュートを初めて見ることが出来たことが見ていて楽しい部分でもありました。




②6/5(日)の都リーグvs玉川大学の感想


フリーキックやコーナーキックなど、たくさんのチャンスがある中で、私自身ハラハラドキドキしながら応援席から試合を見ていました。都リーグはマネージャーを含むたくさんの選手も応援席から応援をしているので選手からの活気にいつも元気をもらっています。残りの試合も勝ち進んで欲しいです。




③1ヶ月の仮入部を通して


マネージャーの仕事自体はじめての経験で最初は右も左も分からない状態でしたが、今は少しずつ分かる仕事も増えてきました。誰かのために行動することが好きなので選手からの何気ないお礼の一言などにやりがいを感じています。これからより一層気を引き締めてチームを支えられるように頑張りたいと思います。







👧🏻増谷 莉子(ますたに りこ・デザイン農学科)


①6/4(土)のJr.リーグvs成城大学の感想


気温も高く、日差しが強い中、ハーフタイムに「もっと声を出していこう」とチームに声をかけている選手がいたことがとても良いと思い、印象的でした。

Jrリーグということで、都リーグや社会人リーグで見ている選手とは違った、同期などのプレーを見ることができて良かったです。

また自分自身初めてベンチに入った試合でした。慣れない仕事に時間がかかっていたので、もっと効率的に仕事をできるようして、試合を見れる時間を増やして行きたいです。




②6/5(日)の都リーグvs玉川大学の感想


農大が攻めている時間帯もあり、シュート数も18本と相手よりも多かったけれど、結果的には無得点にとなってしまい、見ていてもとても悔しい試合でした。

試合後、悔しそうな顔で座っている選手をたくさん見かけ、試合に対する真剣さを改めて感じました。そして自分もマネージャーとして「勝利」のために貢献していきたいと思いました。




③1ヶ月の仮入部を通して


初めてマネージャーになり、自分が中高で体験した部員という立場とは違った責任感や難しさを日々感じています。

ただそれ以上に、得点した時や勝利の瞬間に感動を貰ったり、スタッフや選手の方が感謝を伝えてくださる時にとてもやりがいを感じられる素敵な仕事だなと思いました。

また1ヶ月という短い期間ですが、親身になって話を聞いて下さるマネージャーの先輩方、分からないことをすぐに教えてくれる同期、優しく接してくれる選手の方々、多くの方に支えられたと感じているので、今度は自分が少しでも早く仕事をこなせるようになって、チームを支えられるようになりたいです。そのためにこれからもっと頑張っていきます。




1年生の初ブログはどうだったでしょうか?☺️


1年生が入部し、この子達とは、高校生時代被ってないんだなーと思うと自分の老いに気が引けますが(笑)、それと同時に、自分も今まで3年以上このサッカー部の組織で毎日部活に明け暮れていた時代をしみじみ思い出します。


初々しい1年生マネージャーを見ていると、自分も最初の頃は何をやったらいいかわからず挙動不審でトレーニングでさえ緊張していたなぁ…とか、この3年間で少しだけでも成長は出来ているのかな…とも考えます。


長かったようで短かったこの3年間。

残り1年。いや、事実残り半年になってしまいました。

この半年なんてきっと秒で終わるんだろうな〜って思ってます。

その為にも、毎回の部活を楽しんで、後悔しないようにやりきろうと思います!🏇


1年生も、4年間気づいたらあっという間です!

仕事を覚えるのも大変だと思いますが、第一に楽しむことを忘れずに🫶🏽過ごして欲しいなと思います!


これから一緒に頑張りましょう!

よろしくお願いします!🫣♡

コメント
名前

内容