Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合VS亜細亜大学


試合ブログ


☆5月16日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日は1年マネージャーが担当させて頂きます。



まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


先日、亜細亜大学さんと45分×3本の練習試合を行いました。


〈スターティングメンバー〉

1本目

GK:為岡

DF:井上翔 荒木 田谷 疋田

MF:榮村 工藤 細渕 湯川

FW:山中 初田


2本目

GK:為岡

DF:井上翔 荒木 奥田 疋田 

MF:榮村 工藤 細渕 湯川

FW:溝口響  初田


〈交代〉

2本目

0分OUT田谷→IN奥田

0分OUT山中→IN溝口響

25分OUT工藤→IN宗野

31分OUT湯川→IN柳谷


 3本目


GK:谷口

DF:池田 目黒 甲斐 塩盛

MF:宗野 菅又 井上修

FW:大竹 柳谷 佐土


〈結果〉得点者(アシスト)


-2本目-

37分奥田(細渕)


-3本目-

11分失点(PK)

43分柳谷

47分池田(柳谷)


1本目0ー0

2本目1ー0

3本目2ー1

計3ー1


       

    

            

〈写真〉 
















〈試合分析〉


今回は、怪我から復帰した冷静沈着なボランチ3年工藤佑月選手にお願いしました!

ありがとうございます!🙇


1.2本目の試合に出て感じたことは、一つ一つのプレーの質にこだわらないと行けないと思いました。試合の入りはみんな相手の背後を狙っていて良い入りが出来ました。1.2本目を通してセットプレーで1点取れて勝ちきれたので良かったです。ボールを奪ったあとに簡単に失うシーンが多かったのでそこは課題だと思いました。3本目を見ていて感じたことは、PKで失点してから中々上手く試合が運べていませんでしたが、試合終了間際に2点取り勝ちきれたのは社会人チームの強さだと感じました。これから試合も続いていくので怪我をしないで各々のリーグで頑張って行きたいです。


 

工藤選手ありがとうございました!



〜マネ目線〜

1本目、2本目はまず失点ゼロで抑えられたことは良かったと思います。

ですが1本目でな守備や攻撃などの攻守の切り替えが速い人と遅い人の差が凄く出たと思います。

これからどんどん暑くなって行きますし、梅雨入りでスリッピーなグラウンド状況でプレーすることも増えていくと思います。そういう時にどこまでチームの為に貢献出来るか引っ張れるかが重要になっていくと思いました。

そんな中でも復帰した4年田谷選手の安定感は初めて生で田谷選手のプレーを見たのですがCBからの声掛けだったり空中戦、ビルドアップの時のポジショニングだったり楔のパス、相手DFの裏を狙ったフィードだったりと本調子では無いと思うのですが45分間見ていてすごい選手だなと改めて思いました。

GKの為岡選手は1番後ろからのコーチングやこの前もブログで書きましたが、前への飛び出しや状況に応じてのパンチングなど反射神経も凄いですが判断力も上がって来ていてこれから楽しみだなと思いました。1年生の時は声が通らないと悩んでいたそうですが1本目2本目共にベンチまでコーチングの声が聞こえていたのでこれからもどんどん自信を持ってプレーして欲しいです。

また4年生の細渕選手のどこにでも顔を出す姿は中盤のダイナモって感じがして農大の中盤の層が厚いなと感じました。

2本目ではセットプレーで得点が生まれました。

得点を決めた2年奥田選手は得点も素晴らしかったですが、今年社会人リーグを戦い徐々に自信を持ってプレーできているなと思いました。

引き続き社会人リーグを通して自信をつけて行きステップアップをして行って欲しいです。

3本目はPKで先制こそされましたが、逆転することができました。3本目は柳谷選手のドリブル突破が効いたと思います。柳谷選手のドリブル突破から相手のファウルを誘発するプレーや勿論得点であったり最後のセットプレーのボール共に最高だったので次節の社会人リーグでも期待です。

社会人で出ている選手も球際であったりとか弱い時もありますが成長してると思うのでそこは引き続き頑張って欲しいです。

自分も含めて1年生マネージャーが多く入部しました。

先輩達には毎日丁寧にご指導して頂き、早く4年生から安心して仕事を引き継がせて貰えるように1日1日の先輩に言われたことだけではなく、プラスアルファ自分で考えて行動していきます。

失敗する事もあると思いますが精一杯頑張っていきます。有観客で保護者の方々と会える事を楽しみにしてます。

これからも農友会サッカー部の応援を引き続きお願いします!長くなりましたが読んで頂きありがとうございました!





本日はお疲れ様でした!


 



コメント
名前

内容