Blog

ブログ更新情報


2022

都リーグ第5節vs立教大学

*5月10日*




日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。




本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。




まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。




先日、第55回 東京都大学サッカーリーグ戦1部第5節vs立教大学が行われました。









〈スターティングメンバー〉


GK: 千葉


DF: 村上 菅原 新 疋田


MF: 我妻 中島 大関 藤井建


FW: 江井 高橋理




〈サブ〉


GK: 爲岡


DF: 荒木 井上翔


MF: 青木 岩永


FW: 山中 初田








〈交代〉


後半30分

OUT 20番高橋→IN 7番青木


後半33分

OUT 2番疋田→IN 22番荒木


後半41分

OUT 10番江井→IN 9番初田


後半42分

OUT 11番我妻→IN 32番岩永


後半46分

OUT 6番大関→IN 13番山中








〈結果〉

前半45分

得点 10番江井(PK)

1-0


後半38分

得点 11番我妻

2-0


後半49分

失点

2-1



結果2-1








〈写真〉







〈試合分析〉


今回は4年生として活躍を魅せつけてくれた疋田選手にお願いしました!




まず2連敗している中で今回の試合勝ち点3とれたことが1番大きかったと思います。

試合の立ち上がりからチームとして良い入りができ集中して闘えていました。また、ここ2試合得点がなく課題であった部分を今回は2得点決めることができ良かったと思います。


しかし、最後失点してしまった場面や守備の強度、攻撃のクオリティなどまだまだ課題があると思うので練習の中でもっと向き合って取り組んでいこうと思います。


目の前の1試合に全力で挑み、次節も必ず勝てるよう頑張ります!








〈マネ目線〉

今節も見事勝ち点3を勝ち取ることが出来ました!

本当に本当に嬉しい限りです…。

プレッシャーの中で冷静にPKを決めてくれた江井選手のおかげで、みんなの気持ちにも余裕が生まれ、多少は伸び伸びとプレイ出来たのではないでしょうか。私もベンチで手を🙏🏻しながらシュート決まるようお祈りしてました。笑

2点目は、後半戦も終盤に差し掛かったあたりのことでした。我妻選手が見事決めてくれて、無事勝利することが出来ました✧︎我妻選手は3年生の中でも私的トップレベルの期待の星であり、これからも活躍を願うばかりです!3年生は頼もしい選手が沢山です。


前期終了までこのまま首位をキープして行きたいところですね。

4年生は現時点で怪我で出られない選手が数人います。まずは田谷選手の間もなくの復帰を楽しみにしています。後期からの真キャプテンの姿も早く観たいです。今は大関選手が代わりにちゃんと頑張ってくれています。嬉しいし頼もしいです…!あと、井上選手の試合もいつか観られたら嬉しいです!とにかく今は早く同期の活躍を沢山観たいです!

(文才が秀逸な某4年マネみたいな文章やコメントを書きたいのですが、どうやら引退まで無理そうです。すみません笑)


長くなりまして。どうでもいい話ですが、

最近感じるんですけど、私がベンチの時は特に勝つんですよ~ 😌😉

ということで、次私がベンチインした時も勝ちましょう!!!😣😖🔥💪


選手の皆さんお疲れ様でした。

課題点は見直し、次も勝利目指して頑張りましょう!

コメント
名前

内容