Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜弓氣田葵〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.36】

#弓氣田葵




・ポジション DF

・役職 グラウンド管理

・学年 2年

・学科 国際食農科学科

・出身 関東第一高校




〜藤井建悟選手から見た弓氣田葵選手〜


農大の○○、で始まる部員紹介が多いが弓氣田葵という男は誰にも例えることが出来ない、唯一無二だ。



私の偏見かもしれないが、葵という名前を聞くと爽やか系男子のイメージがある。



しかし農大の葵は爽やかさの欠片もない、葵なのにギャグ担当、いや滑り担当だ。


俺は葵のギャグ面白いと思ってるよ。顔に出してないだけ。




彼は、本当にサッカー小僧だ。

学校に一緒に行く時もサッカーの話、ご飯食べてる時もサッカーの話、練習前後、帰り道、などなど。


彼の口からは、ほとんどサッカーの話か女の子の話しか出てこない。(教習所の美女にもう1回会えるといいね)





彼の特徴は左足から繰り出される正確なキックだ。


彼が左足でボールを蹴ると、全て正確に狙いどうりの場所に飛んでいきゴールに繋がる。


去年もIリーグなどで何度も左足のキックから得点が生まれた。



もはや彼の左足は彼のためだけのものではなく日本サッカーの将来を担う左足なのかもしれない。





彼のもうひとつの特徴はドタキャンだろう。


いつも遊びに行くメンバーには入っていて、前日まで楽しみにしている彼だが、当日に彼の姿を見たことはほとんどない。


最近の話で言うと、家が近い私が彼のことを車で迎えに行っている道中に「今日行けない」と連絡が来ることもあった。


そんなことしてると新と一緒にプライベートバー外にしちゃうよ。





2週間前のアミノバイタルカップで肩と鎖骨を怪我してしまった彼は現在、全治6ヶ月の長期離脱中だ。


しかし、彼なら2ヶ月で復帰してくれるんじゃないかと期待をしつつ、彼が安心して治療に専念出来るように、チームは勝ち続ける。


そして彼が帰ってきて更に勢いが増し、関東昇格という最高のシナリオを作りあげて行こう。


葵早く帰ってこいよ!



今シーズン、彼の左足の全てのキックに注目!




〜弓氣田選手の今年の目標〜

早く復帰して、成長できるよう頑張ります。











↑6年前に荒木選手が撮った写真




スーパーな左足でたくさんのチャンスを作ってくれる葵。

藤井選手と青木選手との絡みはまるで三兄弟のようで、母親のような目線で見てしまいます?

部活外では、いつもふざけていますが、練習になると本当に真剣な顔に変わって、ストイックに取り組んでいます!

復帰後の葵に大注目ですね!



明日は弓氣田選手の紹介をしてくれた藤井選手の紹介です!お楽しみに!

コメント
名前

内容