Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜青木凱〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



本日から紹介リレー新2年生編です!


【選手紹介リレー No.35】

#青木凱選手


・ポジション MF

・役職 会計

・学年 2年

・学科 国際バイオビジネス学科

・出身 矢板中央高校




〜弓氣田葵選手から見た青木凱選手〜



農大のエンゴロカンテことエンゴロガイテ


彼がなぜエンゴロガイテなのか

正確には僕と藤井建悟選手しか言っていないが笑



カンテといえばグランドを縦横無尽に走り回り何人もいたように感じるほどの敵にいたらとても嫌な選手だ。


青木選手も同じだと思うからエンゴロガイテと呼ばせてもらっている。


決していじりっているわけではない。(まじだよがい。)


ロングボールとかパス系のことは若干いじってるけど笑

お前はうまい選手だ。まじで。




彼の特徴は走力だ。初速は早いスピードを生かしたセカンドボール回収や、グランドを縦横無尽に走り回り相手の攻撃の芽をつぶすことやゴールチャンスを演出する。



まるでカンテのようにグランドのどこにでもいる。


自陣のゴール前にさっきまでいたのにいつの間にか敵陣のゴール前にいることはよく見る。


その走力にはいつも驚かされ、もっと走らなくてはと思わせてくれる、とても心強い存在だ。



また170cmもない小さい身長ながら大きい相手に対してヘディングで競り勝つジャンプ力も兼ね備えている。




この走力やジャンプ力は鋭い刃として相手に脅威をもたらす。



彼は最近悩み事があるらしく、いじられる側ではなくいじる側にまわりたいそう。


いつもがいをいじらせてもらっている僕はこの話を聞いてから今か今かと待っているのに中々いじってこない。


あんなにいじられてるときはうれしそうなのに。


僕はそれよりもギャグセンスを磨いてほしい。


いつも変なタイミングで言ってくるダジャレのようなギャグは何?笑

いつでも弟子入りまってるからね。




走力を生かしたプレーでチームに貢献してくれることに違いない。

今シーズンの青木凱に要注目だ!!





〜青木選手の今年の目標〜

チームが勝つために闘い、挑戦し続けること













みんなから常にいじられている愛されキャラの凱。

凱の写真を撮ると、必ず無邪気な笑顔の凱が写っていると言っても良いほど、いつも笑っていて、凱の笑顔を見るとこっちも幸せな気持ちになります??

持ち前の走力を活かして、これからもたくさん活躍してくれるでしょう!



明日は青木選手を紹介してくれた弓氣田葵選手の紹介です!

お楽しみに!

コメント
名前

内容