日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。
【選手紹介リレー No.22】
#柳谷冬羽選手
・ポジション MF
・役職 管理班
・学年 3年
・学科 国際食農科学科
・出身 藤枝東高校
〜佐土明也選手から見た柳谷選手〜
柳谷冬羽。冬の羽でとわ。改めて文字で見ると美しい名前。珍しい。
冬の羽……
ムクドリか何かですか?
彼は日本の北端、北海道生まれ。
イナズマイレブンでお馴染み「吹雪士郎」の同期であり、共に「エターナルブリザード」を練習していたという噂も。
位置的にほぼロシア生まれの彼は、雨や雪が降る極寒の中の練習の時、「全然寒くなくね?余裕じゃね?」と言い、誰よりも早くグラウンドに出てウォーミングアップをする。
わけではない。めっちゃ寒そうにしてる。
練習後、ボールを蹴る選手や筋トレをする選手、グラウンドでグダグダしてる選手など、様々いる。
その中でも彼は音速で帰宅。
帰宅速度は1km3"30ペース。
赤坂ミニマラソンのエリック・ワイナイナに匹敵する。
あの猫ひろしもビックリである。
そんな彼とは稀に自主練をする。全く入らない僕のシュートに対し、彼の右足から放たれたコントロールシュートは綺麗な弧を描き、サイドネットに突き刺さる。
毎回思う。「うめぇ。」
彼の虹を描くようなシュートは、練習中も炸裂する。
左サイドでボールを持つと、細かいタッチで中へ切り込み、右足でファーに流し込む。あの空間は完全に「冬羽ゾーン」である。
ゾーンに入った彼は、誰も止めることができない。
練習中は常に熱い。他選手とコミュニケーションを取り合い、どうすれば上手くいくかを考えている。身体を張って守備をする。積極的にドリブルを仕掛ける。
その姿は冬の羽ではない。夏の羽である。
いやもっと熱い。炎の羽だ。フェニックスだ。
柳谷フェニックス君である。
彼の右足は、農大に虹を架ける。
今後の活躍に目が離せない!
〜柳谷選手の今年の目標〜
毎試合結果を残す。
顔もイケメン、プレーもイケメン柳谷選手。今年は社会人リーグでどのような活躍を見せてくれるのでしょうか!
明日は柳谷選手の紹介をしてくれた佐土選手の紹介です!
お楽しみに!