Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜藤井拓海〜

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.15】

#藤井拓海選手


・ポジション サイドハーフ

・役職 社会人リーグ担当

・学年 4年

・学科 食料環境経済学科

・出身 東北高校


〜鈴木貫太郎選手から見た藤井選手〜


農大サッカー部いや大学内で1のスピードを持っている藤井選手


それは車の運転にも生きている


彼の運転で何度か出かけているが彼にはブレーキという言葉があまりないアクセルのみだ


そのおかげで車内では恐怖で誰も寝ない。


そんな藤井選手だが普段はすごく悪ガキだ。


ボールを人にぶつける技術は自他共に認めざるを得ない1日に1人は彼の犠牲になる。


そして躊躇なく人にボトルの水もかけてくるこちらは1日に3人ほどの犠牲者が出る。


このようなエピソードを出したらキリがない


しかし彼はサッカーに対して誰よりも熱い気持ちを持っている選手だと思う。


練習前、試合前の準備も欠かさず行うそしてパーソナルジムにも個人的に通っている。


そういった事を3年間努力をし続けている選手だ。



そして自分から見た彼の1番尊敬する所は自分の意見を躊躇なく人に発信できる事だ。


これは彼の強みだと思う。

ピッチ内でのいろんな選手とのコミュニケーションやピッチ外でミーティングする時も


彼は誰も意見を言えない中率先して自分の思っている事を言ってくれる。


そんな彼の一面を見て影響される選手もいると思うし自分自身も見習うべきところだと思っている。


今年は最高学年になりより一層この強みが発揮される事が多いと思う。


プレー面も注目の選手だがピッチ外の部分にも注目してほしい選手の1人だと思っています。






〜藤井選手の今年の目標〜

チームのために走る

得点、アシスト量産して関東昇格



↑左





↑左






マネージャーよりも美容意識が高い藤井選手。彼の発信力は決め事をするとき、とても頼りになります!



明日は藤井拓海選手の紹介をしてくれた鈴木貫太郎選手についてです!

お楽しみに!

コメント
名前

内容