Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜細渕海〜

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.14】

#細渕海選手


・ポジション MF

・役職 会計

・学年 4年

・学科 生産環境工学科

・出身 桐生第一高校



〜藤井拓海選手から見た細渕選手〜


そこ知れぬギャグセンスと魅惑のボイスで人々を魅了する細渕 海選手。

 

 

隠れながらに、誰よりも笑いに貪欲で、口を開けば、僕らを爆笑に包み込んでくれる。

 

 

 

そんな彼の一人称は「オラ」であり、初対面の時は独特だなとびっくりしたことが

今でも印象に残っている。

 

 

 

愛犬家としても有名であり、彼のインスタグラムは投稿 六つ のうち五つに

愛犬チョコ、シータ、ポプラの3匹が登場している。

 

犬好きな方は@hkai0812 をインスタグラムで是非検索してみて欲しい。

 

 

 

彼の魅力について語っているとキリがないため、長めの前置きはここまでにしよう。

 

彼のプレーで、いちばんの特徴としては姿勢の良さにあると私は思っている。

 

左利きであることや足元の技術、パス精度、相手を剥がすドリブルなど特徴として目に映るものはたくさんある。

 

だがそれら全てを際立たせ、小柄ながらフィジカル面でも負けることが少ないのは

姿勢の良さが由縁だと私は思う。(見習いたいです。)

 

 

 

彼とはよく一緒に試合に出場させていただており、いつも助けてもらっている。

 

困ったときは彼に預ければ何とかしてくれるという絶対的な安心感があり、

 

彼が蹴る裏へのパスは私のスピードを最大限生かしてくれるため、躊躇なく

走り出すことができる。

 

 

 

去年一年を社会人リーグで過ごし、優勝の立役者となった彼は、今シーズンは都リーグで爆発的に活躍し、チームを昇格へと導いてくれることだろう。

 

 

 

ピッチ内外で人を魅了する彼は今シーズンどんな活躍をするのか目が離せない。





〜細渕選手の今年の目標〜

楽しむ。




↑中央






↑左



小柄な体型を忘れさせる、どこか貫禄がある様に感じさせる細渕選手。その貫禄も姿勢の良さから来ているのかもしれません、、!




明日は細渕選手の紹介をしてくれた藤井拓海選手についてです!

お楽しみに!

コメント
名前

内容