Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜山本竜輝〜

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.9】

#山本竜輝選手


・ポジション MF

・役職 アイリーグ係

・学年 4年

・学科 地域創成科学科

・出身 藤枝東高校




〜井上翔太選手から見た山本選手〜


一級品のドリブルとテクニックが魅力的な山本選手。


彼のゴール前での切り返しはとても脅威であり初見ではなかなか止めることはできないだろう。


1年生の頃から筋トレを継続して行っていて間違いなくごつくなっていると思う。


ただコロナウイルスによる自粛後は間違いなく勝手にごはんが出てくる環境である実家で自粛生活を過ごしていたため、たくさん食べすぎて丸くなったのにめちゃくちゃ監督に褒められていたのは面白かった。


そんな彼とは1年生の頃合宿で、二人でコンビを組みネタを披露した。毒舌ネタである。


山本選手がほぼネタを考えたが、先輩に対してかなり噛みついていくネタだった。それが結果的に良く、笑いにつながった。


彼は思ったことを口に出してしまう印象である。しかもかなりの毒舌。



そして僕が山本選手の一番好きなところは、お酒が大好きなところである。


強いほうではあると思うが、毎回口から何かを出しているイメージがある。(笑)最高!!!


色んなお酒エピソードを知っているがどれも面白い。気になる方は聞いてみては?


サッカーの話をしよう。



彼は、1年生からトップチームの試合に絡んでいたが3年目のシーズンは社会人リーグという場所でキャプテンとして戦っていた。

頼もしい4年生は何人もいたと思うが彼はたくさんのことを考え、闘っていたでしょう。


そんな中その前の年では成し遂げられなかった東京都1部リーグに昇格させるということを成し遂げたのです。


去年の1年間でたくさんのことを学んで成長した選手だと思う。


今年度はトップチームで、たくさんの活躍をして今度はトップチームを関東2部リーグに導いてくれると僕は思っている。


ぜひ彼に注目してほしい。絶対活躍しろ。やれ。





〜山本選手の今年の目標〜

結果

闘う






↑中央





3年生ながらキャプテンを任され見事昇格した昨年。今年はどんな偉業を果たしてくれるか楽しみです!




明日は山本選手の紹介をしてくれた井上翔太選手についてです!

お楽しみに!

コメント
名前

内容