Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs専修大学

試合ブログ

☆11月29日☆


更新が遅れてしまい申し訳ございません?‍♀️


本日は1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、練習試合vs専修大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:荒木、瀬戸山、昴、武井、

MF:岩永、青木、工藤、湯川、

FW:牧野、佐土


〈サブ〉

中本、鈴木高、中野、鈴木直



〈交代〉

HT OUT武井→IN中野

HT    OUT牧野→IN鈴木直

HT    OUT湯川→IN鈴木高


〈結果〉

前半 2-1[牧野(湯川)、佐土]

後半2-1[鈴木直(鈴木高)、佐土(工藤)]


結果4-2



〈写真〉

この日は練習試合会場で、試合メンバー以外のトレーニングも行われたので、その写真も含めて多めに載せます!



〈インタビュー〉

本日は、

2年工藤佑月選手(國學院栃木高校出身)、1年青木凱選手(矢板中央高校出身)にインタビューをお願いしました。

ありがとうございます?‍♀️


[工藤佑月選手]



①良かったところと悪かったところ


良かった所は先制されたが崩れないで前半のうちに逆転できた。後半も追加点を取れた。個人的には前を向く回数が多く、簡単に仲間を使ってチャンスを作ることができた。悪かった所はロングパスの質が低いのとセカンドボールの処理が遅かった。



② 最近練習中に意識してること   


前を向く意識と守備の強度



③ これからどのような選手に成長していきたいか


攻守ともに安定感のある選手になりたいです。





[青木凱選手]



①良かったところと悪かったところ


前線から声をかけてボールを奪いに行き、得点につなげることができたこと。

球際の部分でボールを奪い切ることが出来なかったり、奪ったあとのミスが出てしまったりしたこと。



② 最近練習中に意識してること


守備でボール奪い切ること。

攻撃の際、ボールを受けたら逆へ展開すること。



③ これからどのような選手に成長していきたいか


チームを勝たせられる選手、周りから必要とされる選手になりたいです。





〜マネ目線〜

前日の東京都トーナメント戦のサブメンバー+4年生が中心のメンバー編成でした。


昨日で4年生が引退し、明日から新チームでの活動が始まります。

どんなチームになるのだろう、どんな景色を観れるのだろうとワクワクの気持ちでいっぱいです。


1年生は以前はみんなバラバラな印象がありましたが、最近は毎週ミーティングをしたり、チームのことを考え、自分の行動に責任を持つ人が増えた気がします。

もう少しで後輩も入ってくるので、選手としても人としても、成長していってほしいなと思います。

(どの立場で言ってんだよという声が1年選手から聞こえてきそうです笑。私も頑張ります。)



一気に寒くなり冬が到来しました!

体調管理に気をつけて、トレーニング頑張りましょう!





カメラを向けるとすぐに気づいてくれる海斗さんと来音さん。

三富さんもカメラに気付きます。

後ろに写り込む海斗さんに注目!

前2人からピントを奪った海斗さんと三富さん。

海斗さんと三富さんを隠してしまう我妻さん。

やなさんと陸月さんに「邪魔だよ」と言われる我妻さん。

みんなが話してる中、陸月さんだけポーズしてくださっています。

千葉さんに何かを話しています。

再びカメラに注目が、、!

(先程邪魔と言われた我妻さんも写真に加わっています)

拓海さんが入ってきて「どけ!」といじるやなさん。

三富さんから拓海さんを引き離そうとする海斗さん。

最終的にみんな仲良くピース✌️


写真で4コマ漫画風にしてみました!

(全然4コマじゃないですね笑)

楽しそうな雰囲気が伝われば嬉しいです!



本日もお疲れさまでした!



コメント
名前

内容