Blog

ブログ更新情報


2021

東京都大学サッカー連盟予選vs大東文化大学

☆11月20日☆



まず日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

又、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、2021年度 第26回東京都サッカートーナメント 学生系の部 東京都大学サッカー連盟予選vs大東文化大学 が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 菅原 田谷 疋田

MF:藤井建 中島 大関 我妻

FW:山中 江井


〈サブ〉

GK:爲岡

DF:村上 荒木

MF:青木 熊谷

FW:岩永 初田


~交代~

後半34分

OUT 14番山中→IN 18番初田

OUT 7番我妻→IN 17番村上

後半38分

OUT 9番藤井建→IN 16番岩永



【試合結果】


前半

0-0


後半47分

得点 18番初田

1-0


結果1-0


応援ありがとうございました。




〈写真〉




〈インタビュー〉

今回は、新リーグ初戦ということなので3年生スタメン6人と得点者初田選手の計7人にインタビューしました。お忙しい中有難うございました??‍♀️✨


3年 江井晋之助選手


①試合の感想を教えてください。


来シーズンの都リーグを勝つために大前提である球際やヘディングなどは負けてはいけないと思いました。圧倒して勝つゲームにしたいです。



②4年生が居ない新チームでリーグ戦を行なってどうでしたか?


攻守におけて上手くいかないことが多々ありました。一言で言うと隙のあるまだまだ弱いチームだと感じました。



③来年どのようなチームを創っていきたいですか?


内容も結果も圧倒できるチームを創っていきます。




3年 上野詩音選手(C)


①試合の感想を教えてください。


とても難しいゲームでしたが最後一点取って勝って終われたことは良かったと思いますが、まだまだ課題の多い試合でした。



②4年生が居ない新チームでリーグ戦を行なってどうでしたか?


改めて四年生の偉大さを実感しました。これからは四年生がいないのが当たり前になるので、最高学年としてもっとチームを引っ張る必要があると感じました。



③来年どのようなチームを創っていきたいですか?


うまいチームではなく強いチームにしていきたいです。



④最後に初キャプテンマークの感想をどうぞ^^


普段と大きく変わったことはなかったですが、キャプテンマークを巻くことで、大きな責任が生まれいつもよりさらに強い気持ちで試合に挑めました。もっと頼ってもらえるようになりたいと思いました。




3年 大関克弥選手


①試合の感想を教えてください。


弱さ、甘さなど課題が多くでた試合だったと思います。



②4年生が居ない新チームでリーグ戦を行なってどうでしたか?


ほとんどのことがうまくいかなく、4年生の能力の高さが改めてわかったし、頼りっぱなしだったんだと思います。



③来年どのようなチームを創っていきたいですか?


4年生から学んだ事を活かしながら自分達の学年の色を出して行けるように頑張って行きたいです。




3年 田谷澪斗選手


①試合の感想を教えてください。


 なかなか得点を決めきれず難しい試合でしたが最後まで戦い続けて勝利することができてよかったです。



②4年生が居ない新チームでリーグ戦

を行なってどうでしたか?


まだまだ力不足でした。来年昇格するためにも。また、さらに上を目指すためにも各々が自覚を持って取り組んでいきたいです。



③来年どのようなチームを創っていきたいですか?


勝利という結果にこだわり続けていけるチームになっていきます。




3年 千葉隆弘選手


①試合の感想を教えてください。


チーム全員で勝ち取った勝利だったと思います。



②4年生が居ない新チームでリーグ戦を行なってどうでしたか?


うまくいかない時間帯が多くありましたが、都リーグに出ていた3年生を中心に声を掛け合っていけたのでよかったです。



③来年どのようなチームを創っていきたいですか?


これまでの先輩方が残してきた農大の伝統を守りつつ、自分たちの代の色を出せていけたらいいと思います。




3年 疋田勝人選手


①試合の感想を教えてください。


個人では上手くいかないことが多かったがチームが勝てた事が1番良かったと思う。



② 4年生が居ない新チームでリーグ戦を行なってどうでしたか?


新チームになり自分たち3年生がもっとプレーや立ち振る舞いでチームを引っ張っていかないといけないと改めて感じた。



③ 来年どのようなチームを創っていきたいですか?


今年やってきたことを継続しもっと一人一人がチームのために走って闘えるチームを創っていきたい。




2年 初田来音選手


①試合の感想を教えてください。


まず新チーム初戦でなかなか難しい試合展開が続きましたがチームとして勝ちきれた事はとても良く次に繋がると思いました。



②得点シーンについて教えてください。


試合前から絶対ワンチャンス転がってくると思っていました。江井がスルーしてくれてキタって感じで振り抜きました。



③ 4年生引退を目前に控えた今感じている・想っている事を教えてください。


正直まだ、4年生の質の高さでプレー出来ていないので不安は残りますが4年生とのグラウンドでの時間を大切にして多くのことを吸収して結果で示していきたいと思います。





⚽️マネ目線⚽️

今日はメンバーも新体制ということで、なんかとても新鮮な感じで、試合が始まる前から少しいつもと違った雰囲気があり、私自身緊張していました。

佐々木選手(主将)から預かっていたキャプテンマークを上野選手に渡した時と、実際に試合中に上野選手の腕に付いていたのを見て、もう自分達代が最上級生になってしまうんだと、ワクワク感も楽しみな気持ちも勿論不安な気持ちも…色んな感情が込み上げてきました。

残り2週間もしないうちに4年生が引退して居なくなる実感がそこでやっと湧いてきました。

今回は頼もしい2年生が最後終了間近に決めてくれました!!!?最後の最後まで諦めなかった結果ですね。

今回のリーグも勝ち抜いて次に繋げられたらいいですね。気持ちひとつにギア上げて頑張りましょう!

お疲れ様でした。


コメント
名前

内容