Blog

ブログ更新情報


2021

社会人リーグvs PHOENIX

*11月14日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部vs PHOENIXが行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:近藤 三浦 新 松崎

MF:南部 宗野 細渕 山本

FW:黒田 高橋理

〈サブ〉

GK:中本

DF:武井 

MF:進藤

FW:井上修 佐土



〈交代〉

後半12分 [OUT]10番宗野→[IN]6番進藤

後半22分 [OUT]50番 高橋理→[IN]9番佐土


〈得点者(アシスト)〉

前半33分 50番 高橋理(37番 細渕)

後半9分 50番 高橋理(25番 黒田)

後半42分 8番 山本(37番 細渕)


〈結果〉

前半1-1[高橋理(細渕)]

後半2-1[高橋理(黒田),山本(細渕)]

結果3-2


〈写真〉

3年山本竜輝選手


3年細渕海選手


1年新良介選手


1年黒田青汰選手


3年南部歩夢選手


3年宗野椋太選手


4年近藤想平選手


4年松崎唯人選手


4年進藤佑選手


3年高橋理人選手


4年三浦篤史選手


2年佐土明也選手



〈インタビュー〉

本日のインタビューは4年近藤想平選手と1年新良介選手にお願いしました!


【近藤想平選手】

1.試合の感想

点を奪った後すぐに失点することが2度もあったので、自分たちの甘さが出ました。後半のロスタイムに決めきれたことは良かったと思いました。


2.相手チームのすごいと思ったところ

相手のワンタッチやスペースの使い方に対応できていない部分が多かったので、守備で圧倒できるように声をかけることや走ることを意識していきたい思います。


3.次節への意気込み

次の試合に勝てば昇格が近づくと思うので去年の悔しやを晴らせるように気合を入れて挑みます。


【新良介選手】

1.試合の感想

リーグ戦で1番疲れました。

勝ち切れたことは良かったですし、個人的には不甲斐ない内容だったので、チームメイトに感謝しています。


2.相手チームのすごいと思ったところ

今までの社会人リーグの相手の中でしっかりとゲームを組み立ててくるチームでした。特に2失点目は完全に崩されました、上手かったです。


3.次節への意気込み

残り2試合、チームの為に4年生の為に闘い続けて絶対勝ちます。


2人の選手ありがとうございました!


〈マネ目線〉

試合のテンポがいつもより速く感じました。相手のスピードが速く、開始1分も満たない時点でコーナーに持ち込まれますが、なんとか食らいつき、その後はいつも以上の運動量で追いついていきました。


前半24分、高橋理人選手がクロスを上げコーナーを獲得。キーパーに弾かれたボールを2度撃ち込むも、得点にはつながりませんでした。33分、細渕海選手からパスを受け取った高橋選手、キーパーが前に出たところでシュートを放ち、先制点を勝ち取りました。ここで相手キーパーが負傷し、アディショナルタイムが8分取られました。47分、ゴール前でのファールによりPKで失点し、同点で前半終了しました。

後半9分、前半の得点シーンと同様に、黒田青汰選手からパスを受けた高橋選手がキーパーが前に出たところでシュートを決めました。17分、スルスルとパスを繋がれ、ボールに一度も触れることなく失点し、またしても同点に追いつかれました。後半42分、細渕選手からボールを受け取ったキャプテンマークをつけた山本竜輝選手が強力なゴールを決めました。


勝ちに最後までこだわった結果3-2で勝利でき、選手みんなとても輝いてました。残り2試合は2週間空き、連戦となります。勝った試合ですが、相手から多くのことを学んだ試合だったと思います。ラストに向けてさらに磨きをかけていきましょう!!




本日もお疲れ様でした!


【次節情報】

第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部

日程:11月27日(土)12:00kick off

対戦相手:FCエコ・プラン


第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部

日程:11月28日(日)9:40kick off

対戦相手:東大LB



今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容