Blog

ブログ更新情報


2021

社会人リーグvsDESEO東京

*11月7日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部vs DESEO東京行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:近藤 三浦 新 細渕

MF:南部 黒田 宗野 山本

FW:佐土 高橋理


〈サブメンバー〉

GK:中本

DF:武井 松崎

MF:池田 進藤 栗原

FW:井上修



〈交代〉

前半31分 OUT 16番 南部→IN 6番進藤

HT  OUT 9番佐土→IN 4番松崎

後半12分 OUT 50番高橋理→IN 19番井上修

後半17分 OUT 37番細渕→IN 5番武井

後半31分 OUT 35番近藤→IN 34番池田



〈得点者(アシスト)〉

前半2分 8番 山本(16番 南部)

前半21分 16番 南部(37番 細渕)

前半40分 50番 高橋理

後半2分 8番 山本

後半7分 6番 進藤(25番 黒田)

後半33分 25番 黒田

後半35分 6番 進藤(25番 黒田)



〈結果〉

前半3-0[山本(南部),南部(細渕),高橋理]

後半4-0[山本,進藤(黒田),黒田,進藤(黒田)]

結果7-0


〈写真〉

3年鈴木貫太郎選手


4年松崎唯人選手


1年新良介選手


3年山本竜輝選手


3年宗野椋太選手


4年三浦篤史選手


1年黒田青汰選手


3年左から細渕海選手、高橋理人選手


2年武井翔暉選手


4年進藤佑選手





〈インタビュー〉

本日のインタビューは3年高橋理人選手と2年池田夏稀選手にお願いしました!


【高橋理人選手】

1.試合の感想

前半から気持ちがこもっていてすぐに先制でき試合をうまく運ぶことができた。


2.印象に残っているシーンについて

先制点のシーンは印象に残りました。マイボールになってからどんどん人が前に出ていきクロスに対しっかり2枚入っていてゴールへと繋げられました。


3.次節への意気込み

負けられない試合が続くので個人としては結果を残しつつチームの勝利に貢献していきたいです。



【池田夏稀選手】

1.試合の感想

前後半の早い段階での得点、追加点など今まで課題だったものを今日は改善できた。でも、決定機は他にも沢山あったし、もっと1つ1つの質を高めていく必要があると感じた。


2.印象に残っているシーンについて

終始自分達ペースの中で、一度相手に押し込まれるようなシーンをしっかり守り切れた。無失点で終われたことに意味があると思う。


3.次節への意気込み

難しいゲームが続きますが昇格のためにチーム全員で闘っていきたい。


2人の選手ありがとうございました!


〈マネ目線〉

土日の連戦、どちらの試合も大量得点での勝利を収められとてもホッとしました。

ヘディングもこれまでより競り勝てる選手が増え、全体を通してゴールを狙い続ける姿勢が見られました。


前半2分、近藤想平選手のスローインから右のコーナー付近まで運び、南部歩夢選手のクロスに山本竜輝選手が頭で合わせ、先制することができました。12分、相手にフリーキックを与えますが守りきり、一気に攻めコーナーキックまで持ち込みました。

給水を挟んだ21分、細渕海選手から南部歩夢選手が決め2点目。その後40分に、佐土明也選手がシュートを打ちキーパーに弾かれますが、高橋理人選手がもう一度押し込み前半3得点しました。


後半2分、松崎唯人選手から一度相手に当たりますが、山本選手にパスがわたり見事4点目を決めました。ここから粘り強くチャンスを作り続け、7分松崎選手がセカンドボールを拾い、黒田青汰選手が左からあげたボールに進藤佑選手が右からヘディングでゴール。立ち上がり、気を引き締めて得点することに成功しました。16分、3回シュートを打たれるも見事守り切り、キーパーの鈴木貫太郎選手が大活躍しました。続くコーナーも守り、無失点に抑えました。 33分、池田夏稀選手のクロスから相手が触れるも黒田選手が6点目を決めました。続く35分またしても黒田選手から進藤選手にパスが渡り、なんと7点獲得して試合終了となりました。


次の相手PHOENIXは、現在無敗のチームです。気を緩めず、やることは変わらず、勝ちにこだわっていきましょう。



本日もお疲れ様でした!


【次節情報】

第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部

日程:11月14日(日)18:10kick off

対戦相手:PHOENIX


今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容