Blog

ブログ更新情報


2021

アイリーグvs東洋大学

*10月9日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


インディペンデンスリーグ2021関東1部Cブロックvs東洋大学U-22が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:菊島

DF:熊谷 佐藤 和田 中野

MF:柳澤 青木 中島 荒木

FW:初田 山中


〈サブ〉

GK:爲岡

DF:大竹 弓氣田

MF:佐々木克

FW:牧野


〈交代〉

[HT] OUT 94番 柳澤→IN 10番 大竹

[後半29分] OUT 66番 中野→IN 62番 弓氣田

[後半34分] OUT 97番 青木→IN 17番 佐々木克

[後半40分] OUT 2番 荒木→IN 76番 牧野


〈結果〉

前半 1-0[山中(青木)]

後半 0-3

結果 1-3


〈写真〉

DF 4年和田航希選手


GK 4年菊島誠人選手


DF 2年佐藤大晟選手


DF 4年中野英寿選手


DF 1年熊谷武虎選手


MF 1年荒木駿輔選手

MF 1年青木凱選手


MF 2年中島陸選手


MF 4年柳澤慶吾選手


FW 2年山中陸月選手


FW 2年初田来音選手


〈インタビュー〉

本日のインタビューは4年中野英寿選手と1年青木凱選手にお願いしました!


【中野英寿選手】

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

リーグ戦も終盤になり、この1年間で積み上げてきたものをチーム全体で発揮して「勝つ」ことだけを考えて挑みました。


2.試合の感想を教えてください。

チームで積み上げてきたものは少し発揮できたと思います。しかし、1つのチャンスで決めてくるのが上のチームだし、そこの違いを見せつけられました。


3.次節への意気込みをお願いします。

やることは変わらず、絶対に勝ちます!!


【青木凱選手】

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

絶対勝ち切るという気持ちを持って試合に入りました。


2.試合の感想を教えてください。

一つ一つのチャンスを決め切ることや細かな部分が相手の方が上だったと感じました。


3.次節への意気込みをお願いします。

何が何でも勝ちに繋げれるように戦っていきたいです。


2人の選手ありがとうございました!


〈マネ目線〉

本日を含めあと2試合ということで、4年生を始めとして“絶対に勝つ”と気合いを入れてスタートしました。前半36分ついに青木凱選手からの縦パスを山中陸月選手が受け取り、一直線にゴールへ持っていき、先制点を獲得しました。

後半25分に失点し、そこから相手に流れが渡ってしまったように見えました。後半30分、ゴール前でファールをもらい、相手にフリーキックを与え、失点しました。そのあと、ゴール前までボールを運び、チャンスを何度か作りますが、惜しくも得点につなげられませんでした。そして後半終了間際の49分に3失点目、かなり辛いものでした。

本日の試合はいつもより心なしか審判に注意される回数が多く、焦りにつながり、空回りしているところが見えました。

アイリーグのメンバーは後半に失点、逆転される試合が多く、たくさん悩んで、苦しんできました。だからこそ、最終節はその思いをぶつけて、今シーズン1番いい試合にして欲しいです。最終節までは少し期間が開きます。今はまだチームの統一感が欠けているので、下級生も含め、チームでもっと一体感が感じられるよう調整していきましょう!残り1試合。必ず勝って終わります。




暑い日と一気に寒くなる日が混在し、体調崩しやすい時期なので、睡眠と食事をしっかりとりコンディションを整えていきましょう。


今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。



本日もお疲れ様でした!


コメント
名前

内容