Blog

ブログ更新情報


2021

都リーグ第22節vs明治学院大学

*9月18日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


2021年度 東京都大学サッカーリーグ戦 第22節vs明治学院大学が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 井上昂 佐々木陸 柳谷

MF:細田 村井 大関 小野

FW:三富 江井


〈サブ〉

GK:川島

DF:村上 瀬戸山

MF:鈴木高 瀬戸 丸山

FW:鈴木直



〈交代〉

[後半25分]OUT 7番村井→IN 8番丸山

      OUT 16番細田→IN 20番鈴木高

[後半31分]OUT 15番三富→IN 9番鈴木直

      OUT 18番江井→IN 14番瀬戸

[後半35分]OUT 6番大関→IN 23番村上


〈結果〉

前半3-0[小野,三富(柳谷),三富]

後半1-1[江井(細田)]

結果4-1


〈写真〉


↑#16 4年 細田海斗選手(前橋育英高校出身)



↑#5 4年 佐々木陸生選手(三菱養和SC-Y出身)



↑#12 3年 上野詩音選手(前橋育英高校出身)



↑#22 4年 井上昂選手(東北高校出身)



↑#6 3年 大関克弥選手(市立船橋高校出身)



↑#7 4年 村井建斗選手(座間高校出身)



↑#10 4年 小野達也選手(富士市立高校出身)



↑#1 3年 千葉隆弘選手(日本文理高校出身)



↑#15 4年 三富嵩大選手(國學院久我山高校出身)




↑#2 4年 柳谷拓実選手(長崎総合科学大学附属高校出身)



↑#18 4年 江井晋之助選手(日本航空高校出身)



↑#9 4年 鈴木直人選手(町田Y出身)



↑#14 3年 瀬戸魁斗選手(相洋高校出身)


↑#23 2年 村上太一選手(清水桜ヶ丘高校出身)



↑左から川島康暉選手(三菱養和SC-Y出身)、丸山壮大選手(新潟U-18出身)、瀬戸山俊選手(流通経済大学付属柏高校出身)



〈インタビュー〉

今回のインタビューは4年柳谷拓実選手(長崎総合科学大学附属高校出身)と三富嵩大選手(國學院久我山高校出身)にお願いしました!


[柳谷拓実選手]

1.今節どのような気持ちで挑みましたか?

2年前の関東昇格戦の仮を返すことだけを考えて挑みました。


2.試合の感想を教えてください。

相手が嫌がることをやり続ける事ができ、結果的に4得点できたことは良かったと思います。最後の失点は自分の甘さが出たと感じました。


3.次節への意気込みをお願いします!

勝つ為に今まで以上にいい準備をして圧倒します。


[三富嵩大選手]

1.今節どのような気持ちで挑みましたか?

絶対に点を取って、チームを勝たせたいという強い気持ちでした。


2.試合の感想を教えてください。

とにかく前半が大事だと思っていたので、ぶっ倒れるぐらい走ろうと考えてました。

チーム全員で絶対に勝つんだという強い意思を感じることができたと思います。

全員が連動して動いていて、とても良いサッカーができました。

難敵である明治学院大学に勝つことができて、本当に嬉しいです!!!!


3.次節への意気込みをお願いします!

自分たちはとにかく勝つしかないので、目の前の試合のことだけを考えて、良い準備をしたいです。


2人の選手ありがとうございました!


*マネ目線*

2年前の昇格決定戦、そして前期リーグのリベンジ果たすことができました。試合前のアップから、全員かなり気合いのはいった様子で、明治学院大学に絶対勝つという思いが溢れ出ていました。気持ちの面でもかなり相手を圧倒できた試合だったと思います。


監督の言葉通り、前半がとにかく重要でした。前半16分、19分、41分と3得点し、この3得点が大きく勝利に導きました。得点後も満足しない、次を狙い続けるという自分たちに対する厳しさが、今の農大の強さなんだなと思いました。後半ラストにPKでの失点は、かなり悔しい思いと課題が残りました。


感染症対策の関係で延期された試合が組み込まれ、連戦が続いています。その連戦の中で勝ち続け、試合数に比例して成長し続けている選手たちの姿はとても逞しいです。さらにどんどん上を目指して成長するところ見たいです!!


異例の状況で試合が続き、どの選手も身体に疲労が溜まっていると思います。睡眠と食事は何よりも大事にして、万全の状態で次節に備えましょう!


今後とも農友会サッカー部をよろしくお願い致します!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容