Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs共栄大学

☆9月5日☆




日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

又、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。




本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


9月5日、共栄大学さんと45分×3本(※1~67分,68分~135分)の練習試合が行われました。


※又、本日はカメラが無かった為写真の掲載はありません。

申し訳ございません🙇‍♀️


『1,2本目』

GK: 鈴木貫

DF: 山田 三浦 新 松崎

MF: 南部 飯泉 宗野 山本

FW: 井上修 練習生


(交代)

45分

練習生→榮村

67分

鈴木貫→爲岡

新→正田

南部→岩永

井上修→高橋理



『3本目』

GK: 爲岡

DF: 武井 中島 池田 正田

MF: 岩永 黒田 細渕 甲斐

FW: 高橋理 栗原



〈試合結果〉

1本目

5分失点

37分得点 [南部]

43分得点[山本(南部)]

2-1


2本目

58分失点

69分失点

78分得点 [榮村]

85分得点 [松崎]

2-2


3本目

128分得点[甲斐(岩永)]

1-0



結果5-3




今回は、良いプレイを沢山魅せてくださった4年山田選手と得点シーンに多く携わってくれた3年南部選手、そして復帰後間も無い3年細渕選手,1年甲斐選手,1年黒田選手の計5人の選手にインタビューさせていただきました🗣💬

お忙しい中有難うございました🙇🏻‍♀️✨



4年 山田陸選手


①試合の感想

クロスに飛び込む、チャンスを決めきる、相手に隙を見してしまうなど農大の課題が多く出てしまった試合でした。


②良かった点と課題点

5得点できて勝てたことは良かったですが隙が多く出てしまい、失点が多かったことはこれからの課題だと思います。


③夏が終わるまでの目標

都リーグ、アイリーグ、社会人リーグとそれぞれ試合が多くなるので自分の置かれた立場で結果にこだわって日々練習していきます!




3年 南部歩夢選手


①試合の感想

勝ち切れてよかった


②良かった点と課題点

良かった点はしっかり結果を残せたこと。課題点はハードワークと決定力。


③夏が終わるまでの目標

もっともっと守備の強度を上げていきたい。




3年 細渕海選手


①復帰後間も無い試合の感想

約6ヶ月ぶりの試合で少し緊張したが楽しくプレーできた。


②良かった点と課題点

常にゴールを意識してプレーできたが、疲れてきてからミスが多くなったところは改善していきたい。


③夏が終わるまでの目標

夏が終わるまでに体力を戻す。




1年 甲斐雅堂選手


①復帰後間も無い試合の感想

三浦監督が試合前に声をかけてくださったおかげで自分のことをもう一度整理でき、試合ではよりシンプルに考えプレーすることができました。仲間に支えてもらいながら45分間戦いました。


②良かった点と課題点

得点したことは良かったと思います。

もっと攻撃的なプレーをすることが必要だと感じました。


③夏が終わるまでの目標

チームのために多く走ることです。




1年 黒田青汰選手

①復帰後間も無い試合の感想

復帰した選手が多かった中で勝ちきることができてよかったです。


②良かった点と課題点

良かった点は自分たちのペースを作り得点し、無失点で終わることができたことです。

課題点はチームとしてはクロスがあがった時の中の選手の最後の部分、個人としては簡単なミスを減らすことです。


③夏が終わるまでの目標

課題点を改善できるように、日々の練習を取り組んでいきたいです。





⚽️マネ目線⚽️

1本目、新選手が対角にいる南部選手を見ながらいいボールをパスするシーンが見られました。攻撃のスイッチを早くすることが全体としてポイントとなっていました。前半は出だしで失点をしていたため、残り20分切り替えられるかコーチも喚起していましたが、ちゃんと流れを変えて、2得点取り返し逆転できた事はとても良かったのではないかと思います。

2本目は、山本選手の背後(?)での抜ける動きがよく褒められていました。何回かシュートも蹴っていましたが惜しくも入りませんでした。背後に入る人数が多くなるように全員で矢印をちゃんとゴールに向けることが大事だった様です。71分には岩永選手のナイスボール、続いて77分には岩永選手,山田選手,飯泉選手のナイスパスやナイスワンタッチが見られました。山田選手は、ポールに跳ね返るシュートボールが炸裂し、クロスのナイスボールも何本も上げていました!

3本目は飲水前はパスがなかなか繋がらず動きが見られませんでした。115分に栗原選手から高橋選手へパスが渡り、高橋選手はロングシュートをするも惜しくもポールに弾かれるシーンはありました。相手チーム、農大共にシュート数やコーナーキック数が1本目2本目より比較的少なかったように思えます。

共栄大学さんとは初の練習試合でしたが、すごくいい試合ができていたと思います。こういった練習試合の機会を大事に、公式のリーグ戦に生かせるといいですね。

本日もお疲れ様でした🙇‍♀️

コメント
名前

内容